今日は西日本で活躍する1M国電の日ですか? | 青島文化のくまぶろぐ
2018-10-05 12:34:56

今日は西日本で活躍する1M国電の日ですか?

テーマ:O氏の金曜ブログ


こんにちはパー 金曜日の人です。


無事に秋のホビーショーも終わりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
台風に翻弄されたホビーショーではありましたが、荒天の中会場まで来て下さったすべての人々に感謝です。

 


さて、そんなホビーショーに前後して、シレッと新製品が出ていますのでご紹介。

まずはコチラ!

 

1/32ヘビーフレイトNo.09

日野レンジャー ハイスター冷凍車


パッケージでございます~

 

デカールでございます~

 

続いて試作完成品でございます~

 

ヨコヨコでございます~

 

リアでございます~

 

と、こんな感じでございます。

あれ??レンプロってミドルフレイトじゃねぇの!?なんてお問い合わせ、たくさんいただいております。
誠に申し訳ありませんが、一昨年から進めているシリーズの整理・再編成の流れから、フレイトシリーズも整理せよ。
という事になりまして、個人的には不本意ながらヘビーフレイトへ一本化となりました。フレイトシリーズを始めたころは、上からヘビーフレイト、ミドルフレイト、2トン車をライトフレイト又はリトルフレイト、それ以下をミニフレイト…
なんてフレイトシリーズフルラインナップを目論んでいたのですが、様々な外的要因からアレもコレも展開できなくなり…無念です。

 

 


せめてマトモな2トン車、3トン車を出したかったなぁ…FE3とかFE5とかNKRとか…
KCとかKKの時代のFKや4Dもミドルフレイトの目玉になる予定だったんだけど、まぁしゃーないす。

 

 

 

済んだ話は置いといて、今回のレンジャーのハナシ。
少ない予算の中、なんとかやりくりしてやっとこさドアの内張りを再現しましたよ。
これでやっとスケールモデルらしくなったかな…

そして今回は先代レンジャー最終型の再現という事で、マフラーと、変更になったミラーも新規部品でバッチリ対応音符


ホイールも標準サイズですが、ISO規格のアルミを新造しましたグッ

そんなこんなで地味ながら今出来る最大限の努力を注ぎ込んで作りましたので、是非早めにお求めください星
今回生産数が少なめです。再生産も頻繁には出来ない情勢です。予約していない方は特にお急ぎクダサイ。

 

 

 

 


!!

 


ザ☆モデルカーNo.92
1/24 ニッサン

Y32セドリック/グロリア

グランツーリスモアルティマ'92


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~


こんな感じです。
私がアオシマに入社して以来、もう10年を過ぎましたが遂にY32のリニューアルが現実のものとなりました
ラブラブ
17~8年ぶりの生産です。今までは何度もボツってきたリニューアルですので、ちょっと気合い入れて作りましたよ。
金型自体の大きな変更は有りませんが、地味なトコロで邪魔なタマリを削除したり、磨き直したりと小さな努力を重ねてみました。内装はメーターを2種類にしてみたり、この時代のニッサンサルーンの象徴のようなアナログ時計もデカールに入れました。
オマケパーツも結構頑張りまして、一生懸命休眠金型を掘り起こして当時モノのエアロやグリル、リップスポ等をふんだんに入れてみました。
このキットひとつで90年代の懐かしい仕様がいくつも作れてしまいます。アラフォー世代以上の大きいお友達には若い頃の記憶を呼び起こして感動してもらい、現代の若者には新鮮に映るバブル時代の名車であります。
これが売れないとまた長い眠りにつかされてしまいますので、この機会に是非お買い求めください。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日ご紹介した2台は、既に弊社発送済みです。是非近所のプラモデル屋さんへ出かけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス