ジクフリちゃんに負けないカイロスちゃんもよろしくだニャン! | 青島文化のくまぶろぐ
2018-08-27 20:04:48

ジクフリちゃんに負けないカイロスちゃんもよろしくだニャン!

テーマ:ブログ

月曜ブログ拝借いたします。

 

どうもこんばんは。

VFガール企画担当です!

マクロスモデラーズSHOWROOMではセクシーさんから異名(ここでは異名は伏せといて…)を頂戴しており、

頻繁に言われるようになって少し恥ずかしさはありますが、

お陰様でVFガールもたくさんの方々に手に取っていただきまして誠にありがたいかぎりです。

 

それでは最初に…おまたせしました第二弾!

「V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード 35thアニバーサリー」

機体カラーとポニテで印象ががらりと変わったジクフリちゃん!

無事セットも完了し、本日より随時発送になります!

 

次に先週リリースされましたこちらの2点をご紹介!!

ニャンニャン(=^ω^=)

 

まずは「V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3」

店頭品薄でご要望も多かったため、急遽リニューアル生産決定です!

機体用ハンドパーツや、腰の可動を見直した改装パーツ等、

35周年モデルでアップデートされたパーツが付属。

ガール用ハンドパーツも新規形状が追加されます。

※成型色は肌色です。

こちら11月発売予定で現在予約受付中です!!

 

そしてVFガールの新キャラクターとなる、

「V.F.G. マクロスΔ VF-31A カイロス」

劇中では量産機。でもジクフリちゃんには負けませんよー!

ネコ型哺乳類の進化系、惑星ヴォルドールの猫娘!

猫耳に尻尾、カイロスヘッドを連想させる片目隠しのヘアスタイル。

両目があらわになる前髪パーツで、オッドアイの瞳がまたキュートです。

尻尾の形状は2種類が付属。腰パーツを外しても取り付けが可能です。

バストアップに合わせてバトロイド肩、アームの取り回しを見直しました。

腰パーツもボールジョイントを採用してより開脚しやすい状態となっております。

 

カイロスはガールは猫だけど主翼のドッグトゥースも特徴的な、全体的にデルタ翼イメージの機体。

量産機らしい安定感のあるプロポーションとロービジの渋さが際立ちます。

個人的にVF-11 サンダーボルトが好きだったんですが、カイロスがそれを塗り替えてしまったほど(笑

 

量産機というものはあまりその型にはまらない、各チーム、部隊の特色もでやすい機体であったりしますよね。本キットにはSBクリエイティブより発行の「ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-31ジークフリード」より、掲載されているカイロスの部隊マークをマーキングシールにて再現。また、VFガールオリジナルのマーキングも製作、付属予定となっています。自分色のカイロスちゃんに染めてくださいね。

…ヴォルドールのあの大尉が所属していたマークも良いなぁ

 

以上、カイロスちゃんは12月発売予定。こちらも現在受注予約受付中です。

魅力あふれる機体、バリエーションも豊富な「マクロス」の世界。

今後のVFガールの商品展開にもご注目ください!

あおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス