夏休みの宿題、そろそろ始めましょう♪ | 青島文化のくまぶろぐ
2018-08-24 12:34:56

夏休みの宿題、そろそろ始めましょう♪

テーマ:O氏の金曜ブログ

 

こんにちはパー 金曜日の人です。

 

 

 

 

残念ながら、ワタクシ小中学校、高校、大学に至るまで、夏休みの宿題は一度もマトモにやったことが無いダメ人間でしたアセアセ そんな事だから今に至るまで残念な人生を送る事になってしまったのでしょう…ヨイコの皆さんはコツコツ頑張ってクダサイ。

 

 

 

 

 


そんなわけで8月売り新製品の仕込みが終わってますのでチャチャッとご紹介~

 

 


ザ☆モデルカーNo.89
1/24 ニッサン G50

プレジデントJS/インフィニティQ45 '89


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~プレジ専用~


マスキングシール~Q45専用~


試作完成品~


テール~


続いてQ45~


インフィニティなテール~
 

こんな感じです。
今回のプレジ/Q45も、ザ☆モデルカーシリーズでは定番となりつつある兄弟車での選択式コンバチキットです。
お好きな方を選んで組んでください。で、「余ったボディがモッタイナイ」という意見も頂くのですが、それをどう料理するか、創造し妄想し捏造するのもプラモデルならではの楽しみです。リムジンや霊柩車へのコンバートなんてのは有りがちな改造メニューですが、型抜きのシルエットを作るもよし、はたまた全く違う何かの根っこにしてもヨシ。組立図通りに作るだけでは面白くない
!新しいアイデアで楽しんでください。

 

 

 


ハイ次!!

ザ☆モデルカーNo.90
1/24 トヨタ JZX90

マークⅡグランデG/ツアラーV'92


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。

どーでもいい話ですが、ワタクシ人生初のクラッシュが90系のマークⅡでした…アセアセ
大学一回生だった1996年の夏休み、当時新車から2年しか経っていなかった父親の90マークⅡをコッソリ拝借して、ホームコースである地元の峠へ…
バイクでは散々走り込んでおり、コースは熟知していたけどクルマの運転を理解していなかった
ゲッソリ雨の中峠を何度も往復しているうちに、段々アツくなりペースが上がり、見事にスピンして壁に張り付いたのでした…南無。
で、こちらのキットはシャーシ、ボディ共に1セット入り、タイヤホイールと内装パーツを作り分ける事でグランデとツアラーのどちらにも組めるようになっています。
昔のSパッケージシリーズをリスペクトし、リップスポイラーをメッキ仕上げとしてみましたが、喜んでくれる人がどの位いるのでしょうか
タラー
実車はスクラップインセンティブの影響をもろに受けた世代であり、また中古輸出の人気車種でもある為、国内での現存数が急激に減っている90系ですが、プラモなら今でも新車が作れますルンルンこの機会にぜひどうぞキラキラ

 

 

 

 

 


はいツギツギ~
ザ☆モデルカーNo.91
1/24 ニッサン

A31セフィーロ'91


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~


こんな感じです。
今回のトピックは新金型の純正アルミホイールです。
え!?それ前からあったジャン
?なんて声が聞こえて来そうですが、昔からあったものはいわゆる「打ち込み」タイプで、現在のポリキャップ式とはコンセプトの違う時代の製品でしたので、今回新たに適正なサイズで新造しました。
本来ならば、モデルカーシリーズの13番に間に合わせたかったのですが、大人の事情が憚り過ぎて、今頃やっと作る事が出来ました
アセアセ
このホイールがあればアレもコレも…なんて妄想が膨らみますが、まずはこのセフィーロをお買い上げ下さい。
アオシマでは改造目的、流用目的でのパーツ販売をお断りしております。悪しからずご了承ください。

それにしても、中学生の頃、同級生の剛君の家がP430セダンから乗り換えたA31のタウンライドが奏でていたRB20Eの素晴らしく美しい音色が今でも忘れられません…

やっぱりRB20E欲しいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなわけで今日ご紹介した3台は、今月末の弊社発送予定です。是非近所のプラモデル屋さんへ出かけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス