今日はコスメ屋さんの日ですか? | 青島文化のくまぶろぐ
2018-07-27 12:34:56

今日はコスメ屋さんの日ですか?

テーマ:O氏の金曜ブログ


こんにちはパー 金曜日の人です。

 

 

 

当たり前なハナシですが、暑いですね。
去年直した通勤車のエアコンが今年も不調
ゲッソリでして、もう嫌になってしまいましたよ…

 

そんなタイミングでそれなりのクルマがそれなりにお得キラキラな内容で出て来たので思い切って買ってしまいました。もちろん中古車なのですが、走行二万キロの屋根付き車庫保管車だったとの事。なので年式は古いものの、各部の痛みが少なく割とイイ感じです。
なによりもエアコンがちゃんと効くのが嬉しい
!そして直6エンジン搭載車なのでやっぱりフィーリングがイイですね音符
RB20でスタートした私の車歴ですが、RB25、RB26、L20、L28、1Gときて今回初の1JZになりました。今までの通勤車はパレットでしたので、これと比べるとどうしても燃費が悪く毎月燃料代が1.5倍程掛かってしまいますが、もう走りの悪い軽自動車に我慢して乗るのがイヤになってしまったので、しばらくは1JZで快適な通勤を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 


さて、そんなわけで7月売り新製品の仕込みが終わってますのでチャチャッとご紹介~

 

 


ザ☆モデルカーNo.85
1/24 トヨタ AE85

カローラレビン1500SR'85


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
「AE85のキットなんてどーせテキトーにデカール作っただけのお手軽バリエーションキットでしょ
?
なんて安く見られがちなハチゴーのレビンですが、今回しっかりとお金をかけて真面目に作りましたよ
グッ
純正の鉄チンホイールと、リアのドラムブレーキの部品が新金型で追加になっています。
ハチロクの2ドアGTを自作する人は、このドラムブレーキを流用してくださいな。

 

 

 

 

 

 

 


ハイ次雷

ザ☆モデルカーNo.86
1/24 トヨタ AE86

スプリンタートレノGT-APEX'84


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


そしてある意味本命のマスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
「AE86のキットなんてもう何回も作って来たし積みもいっぱいあるし、もー要らねーよ
!
なんて安く見られがちなハチロクのトレノですが、今回もしっかりとお金をかけて真面目に作りましたよ
グッ
純正のトレノ用前期リップと、純正アルミホイールが追加になっています。
!!ごめんなさいアセアセ 純正アルミは先にプリペイントに入ったので今回は2回目の登場だタラー
新金型の前期リップが今回のトピックですが、地味に頑張ったのがトレノ前期のツートンカラー塗装用マスキングシール。いつもユーザーの皆さんからハチロクのパンダツートンが塗り辛くて大変だ…なんて事を聞いてましたので、とりあえず作ってみました。
もちろんこのマスキングシールを使っても難易度が高い事には変わりありませんので、頑張って塗ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいツギツギ~
ザ☆モデルカーNo.87
1/24 トヨタ UZS131

クラウンロイヤルサルーンG'89


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~


こんな感じです。
今回はV8のUZS131です。
そういえば今13系クラウンの取材車を探しています。
条件はあるべくノーマルに近いワイドボディ車、いわゆる3ナンバー車です。エンジンは1Gでも7Mでも1JZでも1UZでもOKです。なるべく静岡県近郷が理想ですが、そのような実車をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。
是非取材に伺わせて頂きます。

 

 


そんなわけで今日ご紹介した3台は、週明け30日の弊社発送予定です。是非近所のプラモデル屋さんへ出かけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス