今日はガソリン屋さんの日ですか? | 青島文化のくまぶろぐ
2018-07-06 12:34:56

今日はガソリン屋さんの日ですか?

テーマ:O氏の金曜ブログ

こんにちはパー 金曜日の人です。

 

先週梅雨明けしたらしいのですが、今週ずっと雨。
良い天気が続いてくれるかと期待したのですが…厳しいですね。

そんな天気の悪い時は家に引きこもってプライムビデオ三昧…てのが去年くらいからの定番的週末の過ごし方になっているのですが、先日「視聴履歴に基づくおすすめ」にあぶない刑事が出て来たんですね。なので久しぶりにあぶない刑事の初期作品を見たんですが、やっぱり面白い。調子に乗って「さらば」まで一通り見直してしまいました。久しぶりにあぶデカ関連で何か出来ないかと思ってしまった梅雨でゴザイマシタ。
そういえば久々に大都会とか西部警察とかも見たいなぁ…

 

 

西部警察と言えば石原裕次郎さんですが、裕次郎さんといえば「太陽にほえろ」も有名ですね。で、太陽にほえろといえば劇中車でもあったセリカXXがザ☆モデルカーシリーズに加わりましたのでご紹介~

 

 

ザ☆モデルカーNo.82
1/24 トヨタ MA61

セリカXX 2800GT'82


まずはパッケージ~


デカール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
今回は2800GT、2000GTツインカム24、2000Gターボからの選択式です。ホビーショー会場では複数の客様にツインカムのデカールを入れるよう言われましたが、そんなの言われなくても当然入れますよ
音符 今の実車界では完全にツインカムが主役ですしね~
そんなわけでツインカムデカールも入りましたので、是非押さえてクダサイ
雷

 

 

 

 

ハイ次!

ザ☆モデルカーNo.81
1/24 トヨタ JZX81

クレスタ 2.5スーパールーセントG'90


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
昨年秋に発売したGX81マークⅡが予想以上に良い成績でしたので、クレスタさんにもご登場願いました。
アオシマの81クレスタは実車のマイナーチェンジに合わせ、プラモデルも後期型になっています。何故クレスタは後期に変えたのに、マークⅡは前期のママだったのか。今となっては知る由もないのですが、未だにとっても気になります。
そんなわけで後期型のメイングレードである2500ccのスーパールーセントGを商品名として展開してみました。デカールには3.0スーパールーセントのエンブレムも再現出来るようオマケを入れております。本来ならエクシードとかスーパーカスタムも入れたかったのですが、大人の事情で断念…
その代り、このキットにも1G-GZEと1G-GTEのエンジンパーツが入りました
星
後期の1JZとは違うのでおおっぴらには書いていませんが、懐かしのエアロも入り今回もお買い得ですルンルン

 

 

 

 

 

 

はいツギツギ~
ザ☆モデルカーNo.83
1/24 ニッサン N12

パルサーEXA '83


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
ニッサンワークスでのレース活動があった初代E10系チェリーや901活動真っ只中だったN14パルサーと比べると、少し地味な存在のN12パルサーですが、個人的には中学生時代にお世話になった数学のマッケ先生が黄色いN12に乗ってたな~とか、'90年頃の時点で既にボロかったなぁ…なんてイメージが強く、更にマッケ先生のパルサーが不良生徒達の餌食となってボコボコに潰されてしまったのが忘れられません…
アセアセ
あの頃の不良生徒たちは今頃どうしてるのだろうか…
で、アオシマのN12は華やかなエクサをモデル化しているわけですが、このエクサが意外と売れるんですね。もちろんメインドコロのスカイラインやフェアレディ、クラウンや86あたりと比べればグッとおとなしい数字にはなるのですが、あまり改造車のイメージが無い車種の割には固定客がついてくれているように感じます。
今回はマスキングシールを新造し、デカールを新たに作り直しています。もう既にキットをお持ちの皆さんももう一台いかがでしょう
??
細部の違いを楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 


ハイ次!
ザ☆モデルカーNo.84
1/24 ニッサン S12

シルビア/ガゼール ターボRS-X '84


まずはパッケージ~


デカール~


マスキングシール~


試作完成品~


テール~

 

こんな感じです。
スーパーシルエットでのレース活動があった先代S110系や最大のヒット作S13と比べると、少し地味な存在のS12シルビア/ガゼールですが、Aピラーから前の顔面はスーパーシルエットにもなっていますし、ガゼールとしては最後のモデルで
あったりと、トピックには事欠きません。
個人的には、子供の頃にプラモデル屋さんで見かけた「キャノンシルビア」や「ダートトライアルガゼール」のイメージが強くて…
タラー

そういえば前にやった金型大捜索でスーパーチャージャーらしき金型を見つけたんですがね、やっぱり色々と厳しいみたいです。
今回からマスキングシールが追加になり、デカールを新たに作り直しています。エクサもですが、デカールはわざわざ座間記念庫にお邪魔して取材していますので今までより精度が上がっていると思います。


そんなわけで今日ご紹介した4台は、既に弊社発送済みです。もう店頭に並んでいるお店もあると思いますので、今週末は是非近所のプラモデル屋さんへ出かけてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そんなこんなで今週はここまで。

ではまた来週金曜です。み~ぎむいぃてひ~だりむいて ばいちゃばーいちゃパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス