もっと光を! | 青島文化のくまぶろぐ
2011-04-11 18:32:36

もっと光を!

テーマ:ドラゴンモデル

こんばんわ。あかいひとです(・∀・)



時間があれば僕は本屋に行きます。本屋さんを見ると時流が見えるのです。。。と言うのは建前で自分の低スペックぷりを読書量で少しでも補おうと言う浅知恵ですネ。。。


最近は「自己啓発」や「哲学書」みたいな本が目立つ気がします(きっと自分が気にしているだけですけどね)。いやいや、ニーチェの超訳本がヒットしたりね、きっと売れ筋なのです(・∀・)。


いつも通り僕でも読めそうな哲学本を読み散らかしてますとね、

「商売人は時として駆け引きをしたり嘘を吐く事を常道と考えがちだがそれは違うよ」と言う昔の偉い経営者の方が言った言葉を見つけました。。。


う~む、、、( -`ω-)

つまりは、なんにせよ人と人との間には「信頼」が根底に必要ということでしょうか。。。

なんだか身につまされる部分とか、あんちくしょーに聞かせてやりたいとか色々な想いが駆け巡りました。

そんな週末だったね~(´・ω・`)。



では、仕事の話とかやりますか(^ω^)おっ


青島文化のくまぶろぐ
↑今週半ばくらいからホビーショー用の商材

の宣伝が解禁になります。なのでもう薄目でわかるくらい

の画像にしてみますた( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし!立派なチラシは出来ていますが、内情はうぐぐ・・・:(;゙゚'ω゚'):

と言う状態の僕たちです。



ドラゴン情報~(^O^)/


青島文化のくまぶろぐ
↑1/72 97式中戦車チハです。

95式軽戦車に続いて登場~。


色々語りたいなぁと思ったんですけど、語る事が多すぎる!ので少し。

97式中戦車をよく知るにはですね。。。

・「原乙未生中将」の本などがおすすめです。世界を見て、国情に合わせざるを得なかった技術屋の意地が見えます。戦後復興ここにあり。です。

・「富士に誓う 少年戦車兵訓練の記録」の映画は確かDVDにもなっています。

当時の国策映画ですね。座学や訓練時のセリフは普通に優しいのでもちろん「演技」でしょうが、当時の学生の息づかいが伺える貴重な映像です。模型制作にもどうぞ!白黒だけどネ~(^ω^)。た~まのあられの~そのなぁかぁお~せ~んしゃすすめて~いさまあしいくぅ~と、主題歌もなかなか印象深かったのを記憶しています。




アオシマアーカイブス

最近やってなかったので。

はい。超攻戦士ザクレスれす(^O^)。


青島文化のくまぶろぐ
↑ひょんな事から入手したんですよ(・∀・)。

当時100円だったかな?青島オリジナルのメカシリーズです。

当時流行った色々なロボのテイストを感じますね・・。

当時スーパーとかお菓子屋さんで売っていた感じのプラモです。スナップです。

ちなみにこのエルダスは主役機じゃないですぞ。だってザクレスですから。



青島文化のくまぶろぐ
↑お、なんかザブングルに出てきた何かと

ゴッドなんとかとか色々感じますぞ~( ´艸`)。



青島文化のくまぶろぐ
↑でも、実は・・このプラモ組み立てて

思った。。。結構組みやすい(#^.^#)よく動く。



青島文化のくまぶろぐ
↑やだやだ~





では、おやすみなさいませ(・∀・)/