INORAN INTENSE/MELLOW tour 新木場編! | ランランラン

INORAN INTENSE/MELLOW tour 新木場編!

2017.9.29
INORAN
SOLO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2017

- INTENSE/MELLOW -
<B-DAY LIVE CODE929/2017>

at 新木場studio coast

 

イエーイ!

大好きなCoastでございます。

この日のライブが、5月のNN?限定ライブでいち早く発表されてたんですよね。

そのあと、6月のBest Bout Zepp Tokyoの時にアルバムとツアーが発表されたから。

ある意味この日に向かって走っていたというか。

お誕生日ライブでもあり、ツアーファイナルでもあり。

感慨深いライブじゃ。

まさか5月はツアーで300人前後の規模でINORANさんをあんなに見れるとは思ってなくて、

新木場ライブが二度目のINORANさんワンマンになるかと思ってたんだけど、

とんでもなかったですわね。笑

 

仕事後だったのでかなりぎりぎりについたけど、

どうしても上手が混みがちの会場なので下手にすすすすす~って移動。

あまり待たずに始まったのでかえってよかったです。

 

300くらいのキャパでずっと見てたから、

新木場大きいよな、、、ってなぜか知らないけど私、ど緊張してました。笑

始まってしまえば関係ないんだけどね。

 

INORANさんは黒いカート・コバーンティシャツだったけど、

柔らかそうな黒いロングカーディガンを着ていました!!

INORANさんが上着を着たぞ!夏が終わったぞ!!笑

メイクもパキッとしてて、めちゃくちゃイケメンでしたわー。

カメラいっぱい入ってて、、、もしかして映像作品として見れると期待してもいいのかしら!?

 

セトリはαで仙台と似ていたけど「千年花」がありました。

 

Come Away With Me
Spirit
Get a feeling
grace and glory
Awaking in myself
2Limes
Daylight
千年花
Shine for me tonight

-bar MELLOW-
no options
Sakura
Thank you

Ride the Rhythm
Beautiful Now
Rightaway
Get Laid
raize
All We Are
 

当たり前だけどツアーですっかり私にも馴染んだ曲たち。

大好き。

でもツアーが終わって、しばらく君たちにも会えないのかい、、、と思うと寂しくて。

でも寂しいって思うくらいに仲良くなれて私は嬉しい。誰

INORAN何かの曲の後に最初のMCが、

「ぎょーーーさんおるなぁ!!!」なぜ関西弁ww

 

いやもうね、どの曲もはしゃいじゃうんだよ私っ!!

楽しかった!!!それに尽きる!!!

また聴きたいよおおおお!!!(ライブ行きたい)

どっかでミラーボール周ってましたよね??

「Shine for me tonight」だったかも。

 

bar MELLOWの時は頭上にシャンデリアがふたつ!!

「no option」大きい会場で手拍子するの難しいね????笑

 

MCは、

「男性居ますか??なんでそんなに後ろにいるんですか??笑。あとで期待していいですか??笑」

「女性のみなさん??美人さんが多いですね??笑。僕はきれいな女性の顔がくしゃってなるのが大好きです。

後で期待していいですか?笑」

と穏やかな雰囲気のMCでした。笑

あー、私INORANさんのしゃべり声も好きだなー。

ちょっとガラガラで。笑

またこうゆう形でできたらいいねーって言ってて。

その後のMCで年末のNN?の納会がこうゆう形になるということを知らされて嬉しいー!!

「Sakura」もね「Thank you」もね、いつまでも、何度でも、ずっとたくさん聴いていたい曲たちでした。

 

bar MELLOWの片づけ開始、INORANが前に出てきてしゃべるー?と思いきや!!

u:zoさんが「INROANさん!!ちょっと!!INORANさん!!」と話しだして、

ここでケーキが登場ー!!!

INORANは笑いながら「ここ!?ここじゃなくない!?!」

ちょっとスタッフさんがろうそくに火をつけるのに手間取っていてww

INORAN「ほら~!!だんどり悪いよ~~!!」笑

ぶーぶーいうINORANさん、しかしu:zoさんの指揮のもとみんなでハッピーバースデー歌いました!!

INORAN「写真とかとらなくていいわけ???ほら~~~もういいよ~~。笑」

ぶーぶー言ってるwwww

するとすかさずu:zoさんが「せーの!」とお祝いを誘導ww

このやりとりが3回くらいあったような気がします。笑

u:zoさんとてもナイスでしたww

ケーキの火を消した後に上手の前の方にケーキもってってお客さんに見せてあげてた!

あとその前に「投げたら受け止めてくれる???Jじゃないよ!!笑。あおきなんちゃらだよ!」って言ってたww

お誕生日ケーキ投げといったらJさんだもんねwww

そのあとのあおきなんちゃらがわかんなかったけどww

下手スレ、狂喜乱舞!!

 

「こんな47歳でもいいですか??」みたいな話から、

「こんな俺に、もうちょっとなんかくれますか?声、聴かせてもらっていいですか?」

って「Ride the Rhythm」のコーラスを!!

欲しがりINORAN,欲張りINORANだね!!

もうね、どんどんあげます!!って思った。笑

 

そして「Beautiful Now」で、とても美しかったんだけど、

このツアーのバックドロップがばっと落ちて、

後ろに今までのツアーのバックドロップが繋ぎ合わさったものが。

あまりにも美しくて、しばらく、「わぁ」と見とれてしまった。

Butterfly EffectとかAnother roomとか。

私は映像でしか見てないけど、わぁ、今までのだぁって。

感激しました。

とても美しい景色でした。

まさに、それらがあっての、Beautiful Nowなのだなぁ、と。

 

「Get Laid」の煽りは上手下手。

あれはteam u:zoとteam 村田さんみたいになって燃え上がるよね!!笑

 

びっくりしたのは「raize」で銀テープ飛んできたの!!

きれいでした!!!

ちょっとその時に前の方で雪崩起きちゃったみたいで、スタッフさんと、

INROANも心配そうに見てたけど大丈夫だったみたい。

そんな雪崩起きる曲って感じもしないんだけど、後から聞いたらね、、、ちょっと、、、うん。笑

みんな欲しがりさんというかww夢中になりすぎですよお客さん。

 

ギターなしで左右で歌うところもあって、ステージの端っこまで、

届け、届けというINORANの姿は本当に胸が打たれるものがあります。

あと途中で客フロアとステージの間に降りましたね??笑

 

最後のMCがとてもよかったんです。

ぜひBarksのレポを読んでくれ。投

とても印象的だったのが

「こんなに、喉がかれるまで歌うとは思ってなかった。

昔は全然だめだったけど、今は“下手くそ”だったのが“ちょっと下手くそ”くらいにはなれたかな。笑」

「まだここに立ってられるんだな。って思えた。」
「不器用でも下手くそでも、想いは絶対伝えたほうがいい」
「このメッセージが、皆へのお返しのプレゼント」

 

あー、とても愛しい人です。涙

本当に、すてきな9月をありがとうございました。

 

私はINORANさんのライブに今年初めて行って、

リアルタイムで発売日を待って買った初めてのアルバムが「INTENSE/MELLOW」で、

初めてのツアーだったから、曲たちの身体への沁みつき方が

ああ、これだ!!この感じ!!という嬉しさに溢れていました。

偶然にも20周年というタイミングで、ちょっと特別な作品だったけど、

これからも、こうゆう風に新しい曲が生まれて、すてきな瞬間が生まれていくのを見ていきたいなー。

LUNA SEA好きになってから、もうおじさんたちなので(笑)

ほんとにあと何回みれるんだろ?って考えることもあるんですけど。

 

できるだけたくさん

 

見たいです。

大好きです!!!

 

最後「All we are」もほんと大好きな曲。

最後のお辞儀までほんとうに、大好きな瞬間が増えていったのでした。

 

年末のBarも楽しみだぜっ!!

 

 

ライブ終わって、ドリンクカウンターに出たら、

お祝いに届いていた花たちを

「ご自由にお持ちください」ということになっていて度肝を抜かれましたww

そして一番最初に空っぽになる、Jさんからの花www

実に見事でしたwwww

下手スレたちーーー!!笑

あの制度初めてだったからびっくり。

でも私も数本いただきまして。

お花って頻繁には買えないけど、やっぱりあると部屋が華やかになっていいもんね!!!

そしてたくさんのお花たち、廃棄しちゃうくらいならみんなでわけで愛でた方がいいもんね!!

すてきなアイデアだと思いました!!!

 

はぁ。

ツアーいよいよ終わっちゃったけど、

私にとってのINORANさんファーストツアー!!

すっかり心を奪われてしまう楽しいツアーでした!!!!!

 

以上!!!