スーパーに、美味しそうな桃が並び始めました。

 

夏の桃を待ちわびている私には、嬉しい季節なのだ~♪

 

毎年、アールグレイクリームを作っては

 

トーストに桃と一緒にトッピングして食べるのが定番なんだけれど。

 

 

今回は、気になった食べ方をYouTube動画で見て、真似してみたよ。

 

 
桃にアイスクリームを乗っけて~、メイプルシロップをかける。
 
食欲のない暑い日の朝食に食べてみた。
 
パンでも無い、ご飯でもない、コーヒーだけ飲みたいかな~って言う
 
元気のない日だった。
 
 

 

 

この方の動画は大好きで、ずっと追いかけて見ています。

 

この方の動画を3年前にみかけて、すっかり魅せられた。

 

コーヒー道具の楽しさと豊富さ、使いこなし方が素敵で楽しそうで

 

真似してやってみたくなり、すっかりコーヒー道具と豆にハマっての

 

現在があります。

 

書籍も出ていて、入手した。(笑)

 

 

桃の食べ方は、色々あれど

 

今回のは、私的にはまあまあ・・・かな(笑)

 

甘さ少ない桃に当たってしまったときには良さそう。

 

美味しい桃の時は、アイスの甘さに桃の風味が生かされないので

 

アールグレイクリームの方が、桃を引き立ててくれます。

 

 

このユーチューバーさん、夫と子供たちを送り出してから

 

ゆ~っくり自分の為だけにコーヒーをドリップして

 

好きな食べ方で、フルーツやパンなどを調理して

 

美味しい食べ方をしてらっしゃる。

 

大事だよね~、こういう時間。

 

私も娘は、桃アレルギーで食べられないので

 

娘が出かけて居ない時間に、ブランチに桃トーストを食べてます。(笑)

 

桃が好きなのに、食べられないって気の毒で・・・可哀そう~。

 

でも私は食べるからね~(笑) 見てない時に! (笑)