スタバって、初めて行く時はハードルが高く感じちゃいますよね。

 

この方もそうみたい。

 

 

私はスタバが北海道上陸した時に、ワクワクしてキャラメルマキアートや

 

キャラメルフラペチーノばかり頼んでいました。(笑)

 

 

その後しばらくは飽きて行かなかったのだけれど。

 

去年の冬からコーヒーグッズマイブームが来て。

 

スタバにも通うようになりました。

 

コーヒーの勉強がてらなので、ネットでじっくりメニューを研究して

 

カスタマイズなどの探索もして。

 

今ではスタバの常連になり、自在に自分の好きな味にカスタマイズしたり

 

マイタンブラー持参で割引を受けたり

 

スマホアプリで会員になり、スマホ版スタバカードにチャージして決済しています。

 

 

娘には呆れられていて、新しものをすぐ使いこなすよねぇ~と

 

笑われている。

 

娘は上手にカスタマイズが出来なくて、スタバの店員さんにおススメしてもらって

 

そのカスタムレシピをシールに刻印してもらってカードに貼り付けて持ち歩いて

 

スタバへ行く度に、それを提示してドリンクを作って貰っています。

 

そんなに複雑なレシピじゃないのよ?

 

マンゴーパッションティーフラペチーノから

 

ティーを抜いて、ホワイトモカシロップ追加するだけなの。(笑)

 

簡単でしょ?

 

 

この動画の方も言ってらゃしゃいますが。

 

何歳になっても、新しい楽しみやワクワクを見つけられるは

 

喜ばしいことです。

 

 

スタバやタリーズで、カップのサイズを聞かれて

 

大きさがピンと来なくて、まごまごしてたら・・・

 

店員さんが4サイズの見本カップを並べて見せてくれます。

 

今はすっかり慣れて、トールとグランデのサイズを

 

その日飲みたいメニューによって使い分けています。

 

グランデを頼むコトも多いので、マイタンブラーは

 

一番大きいベンティでも入る大型を常時車に常備しています。

 

 

イオンなどに入って居るスタバは爆弾混雑していて長蛇の列です。

 

店員さんもキリキリしていて余裕が無い。

 

なので私は、早口にならずゆっくりオーダー出来る

 

戸建て店舗に行くのが好きです。

 

店員さんも親切で余裕があり、質問出来たり

 

世間話やアドバイスをしてくれたります。

 

 

そして外で色んなお店に行って見るのは

 

家でそれを真似する楽しさを貰ってくるからでもあります。

 

ミルクフォーマー、100均のを使ってたけれど

 

プロ仕様のを買っちゃったもんね。(笑)

 

 

それにしてもスタバのタンブラーやカップなどのグッズは・・・

 

メチャクチャに高くて手が出ない~・・・