我が家、ちょっと旅に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


場所は軽井沢


寒いかなーと思っていたら


軽井沢も暖かかった〜晴れ


ダウンを持って行ったけどそこまで寒くないニヤニヤ


地元のおじさんが

いつもなら霜が降りている頃だけど今年は暖かいね〜と言ってましたゲッソリきっととっても寒いんだろうね雪の結晶ゲッソリ


11月なのに東京も暑かったですよねあせる


そんな中、びっくりした事が


ショッピングプラザから見えるスキー場ポーン


え?雪??


全く把握せず軽井沢に来ていたのでびっくり


もうスキーが始まっていたのよ!!!


今は人工雪なんだけど、スキーを楽しんでいる人がたくさん⛷️





面白そうだから見に行って


我が子は隅っこで雪だるま⛄️?を作ってちょっと雪を満喫してましたウインク


スキーやってみたーい!!と言う我が子


今回は時間がなかったのでやりませんでしたが


スキーはレンタルもあるそうです👏便利〜


サイトを見ると、小学生までリフト無料ってあるね目




ワタシ、スキーなんてずっとやってなくて滑れないわ〜滝汗積極的に冬のスポーツをしてこなかったからハードルが高い笑


だが、我が子のため、冬にまた行ってみたいな〜と思いました〜


その前に、スキーが好きな方はもう予約とっているのかな目?出遅れてる?


場所はどこがおすすめなんだろう?新潟かな?全く分からないスキー事情


もし、オススメあれば教えて欲しいですウインク