こんにちは。

ライフコーチのまゆみです。

 

本日は、自分の夢とか目標を
加速度的に
叶えられるようになるぞ!

という
月初・週始めルーティンについて
お話ししていきたいと思います。

年を明けてからもう6月ですよ。
月日の流れの早さにビックリしてます😂


今回は、月初週初めルーティンということで
用意するものとしては
【ノートとペンと足】を使いますよ。

というのも、これをやるときは
お気に入りの場所とか落ち着く場所に

足を運びながら、
ぜひこの投稿を見ながらやって欲しいな

と思います🥰

あとは、このワークとかする時も
自分1人でこのルーティンを続けようと思ったら
なかなか難しいと思うんです😣

 

ですので、仲間とシェアしたりして

楽しみながらやっていただけるといいかな

と思います。

 

 

【STEP1】今月or今週叶えたい事を書く 

 


こんなことが叶ったら嬉しいな    
っていうのを思いつくまま    
ノートや手帳などに    
枠にとらわれず、自分の書きやすいように    
書き出してみて下さい。    

⁡    
そして叶えたいこと達成したい事を

「○○が叶いました」
という断定系で記入します✍🏻    
なったらいいなというよりも、    
「こうなったありがとう」とか    

既に叶った前提で書いていうのが
ポイントです。💡    
⁡    
そのあと、それが叶ったら    

さらにどんないいことがありますか?    
⁡    
是非それもイメージしてどんどん
書いてみましょう。




【STEP2】今月やりたい事を書く


  やりたいことを純粋に    
『今月はどこどこのお店でご飯食べたいな』
とかなんでもいいんですニコニコ 
  
些細なことでもなんでもいいのです。  
とにかく今月やりたいこと    
自分の気持ちが上がること    
ワクワクすることを思いつくまま

どんどん書きまくります_✍🏻    
⁡    

ちなみにやりたいことを書くときに    
もしそれが浮かばない場合は    

やりたくないことを    

まず別紙にワーって書いてみて下さい!
⁡    
やりたくないことの反対を    
ひっくり返して書くと    
やりたいことが見えてきたりしますので    
まずやりたくないことを明確にして    
そこからやりたいことを    
書いていくってことです。⁡    


【STEP3:ワクワクしながら    
目標達成のためにやるべき事を書き出す】
⁡    




STEP1で書いた叶えたいこと    

達成したいことを叶う前提で考えた時に 

   
この1ヶ月あなたはどんな風に過ごすのか 

   
何をしてると思うのか浮かんだことを    
是非書いてみて下さい_✍🏻    

⁡    
目標とかを達成させる時に    
それに対して必要なやるべきことが    
見えてきたりすると思うんです。 
⁡    

やるべき事って言ってしまうと    
どうしても苦しいイメージだったりとか    
やらなければっていう風に    
思ってしまうんですが、    
⁡  
ここでポイントなのは    
今すごく気持ちが   STEP2で 
ワクワクしてきてると思うんですが、    
このワクワクしてる状態で  

  
その目標を達成するために    
やるべきこと

自分がやったらいいな

    
と思う事を書いて欲しいんです。  
⁡    
世間で言うtodoリストです️。
⁡    

これをやれば目標が達成するっていうものを
ワクワクしてないと絶対続かないし    
ワクワクした気持ちが    

新しい何か出会いを引き寄せたりとか    
色々するのでそれをまず書きます_✍🏻    
⁡    

そしてとにかくSTEP3で書いたことを    
ワクワクしながら行動していくだけ。
⁡    
でも今書いたことも  
結局人はすぐ忘れるものです。


ですので、STEP3で書いたtodoリストを    
全部スケジュール帳に落としましょう。
⁡    

1日のスケジュールの中に    
やることを全て組み込んでいくと    
やることが全部見えます。
   
常に自分が目標とか夢をイメージして    
そこに必要なことを    
常にアンテナを張ってやっていったら  

  
もう叶わないわけないんです!
⁡    
ですので是非やって欲しいなと思います。

 

これを一人でするのは難しいと思うならば、

目標を一緒に応援してくれる伴走者(コーチ)

の手を借りるのもいいかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

自分の感情を整えて新しいチャレンジする女性をサポートしています。

 

 

 

 

▼お仕事女性のおしゃべり相談もしています▼

 お茶会・ワークショップのご案内もしています。

 興味があればぜひ友達になってね♪