こんにちは。

まゆみです。

 

前回に引き続き

今日もプライベートな話題を😅

 

今日は月初めのお参りに

日枝神社へ行きました。

しかし、タイミングが悪く

他の方が神殿内で参拝しており、

私は外からなのでなんとなく

バツが悪く、そそくさ願うものも

願わずじまいだったので

また日を改めようと思います。😅

 

 
 
そして次はその足で
日本橋の小津和紙へ。
 
こちらは由緒ある和紙屋さん。
中に資料館もあり、見ごたえ十分です!
 
 
 
外国のかたも紙漉きのワークショップ
をしていました。
 
 
その後は、人形町へ。
お目当ては中国茶のお店、
「小梅茶荘」さんへ。
 
店主の方は4年ぶりに中国へ
お茶の買付に行かれているそうです。
 
 
中の写真は取れなかったのですが、
かわいい茶器とたくさんの中国茶が
あって、お店番の方もとても温かく
つい話し込んでしまいました。
 
で、買い求めたのはこちら
 
 
バラエティーセット爆笑
まだ中国茶を習い始めたばかり
なので、色々飲みたいなと😅
 
そして最後は、通りすがりに
小さな八百屋さんがあったので
今が旬のヤングコーンを買って
お家にもどりました。
 
 
 
今日はこんな一日を過ごしました。😊
 
一人、ソロ活も色々楽しみたいとおもいます。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました💕