アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

 

 

植栽工事の時に余分なドウダンツツジの枝をもらったので、花瓶に生けていましたうさぎ

 

 

 

センスがないのでとりあえずワサワサさせておいた↑

 

 

さすがに葉がチリチリし始めたので昨日処分しました泣くうさぎ

 

それでも1ケ月も持ってくれました。

 

私の中で花や枝物は余裕の象徴なので

↑すぐ枯れる物にお金を払うなんて裕福だな~と思っていた(笑)

意外にコスパが良いことにびっくり。

 

 

で、何も生けていない花瓶って寂しいな~と思い、

人生初の!花屋さんに行ってきました!

 

 

 

我が家の花瓶はイッタラで購入。

↑これではないネガティブ

 

 

3〇年も生きてたら花屋くらい行った気もするけど記憶にない汗うさぎ

それほど花に無縁の人生でした。

 

 

というわけで、何だかオシャレな個人の花屋さんで、手入れが簡単で長持ちするものを教えてもらって購入してきました。

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

スモークツリーです。

 

スモークツリーって、こういうフワフワした木の総称だと思っていたのですが、スモークツリーという名前の木があるんですね。

 

これで990円でした。

 

 

 

 

枝部分が長い気もしますが・・・・これで合ってる???

 

枝切りハサミもないので切れない。

なんか複雑な感じでギザギザに切ってくれてるので、私には手が出せない(笑)

 

 

遠目から見るとこんな感じ。

 

階段の下が寂しいのでとりあえずここに置いています。

いつかちゃんとしたシェルフ置きたい・・・。

 

 

今回はスモークツリーにしたけど、アジサイもかわいかったニコニコ

 

花屋さんが意外にもテンション上がったので、これから定期的に植物を飾っていきたいな~と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

もっと花瓶欲しい笑ううさぎ

 

 

 

 

ドウダンツツジがいなくなって緑の無くなった我が家。

観葉植物は絶対買う。

設計士さんおススメのウンベラータ。

 

 

運ぶの大変だからネットで買いたい。

樹形のこだわりはなし。