アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地
(むしろ訳ありの隣人?)で
マイホームを建てましたうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございます。

 

次女の就学前相談ということで、小学校の見学に行ってきましたニコニコ

 

ギリギリ境界域ではない娘ですが、通常級か支援級か…

心配なことはいくつかあるのですが、起こっていないことを心配して支援級に入れるのもなんか違うな~~~と。

 

秋までの娘の様子を見ながら気長に決めていこうと思います予防

 

 

 

 

 TODAY'S
 
壁の汚れ発見

 

住んでいたら汚れは付くもの…仕方ない…

 

と思いつつも初めて発見した時は動揺しました真顔

 

 

 

 

階段の壁です。

 

手すりはあるものの、子供達は手すりではなく壁を触って降りるんですよね。

 

いつかは汚れると思っていた凝視(勝手に子供のせいにしているw)

 

 

とりあえずウタマロ+マイクロファイバーの布巾で拭いたところ・・・

 

 

キレイに取れましたニコニコ

 

 

一家に一つウタマロ!

 

 

 

昔ママ友の家でお友達の子供がジュースをこぼしちゃったのですが、ウタマロですっきり取れていたのを見て買いました。信頼のウタマロ。

 

 

 

ついでに梁の部分も掃除しました。

 

 

 

この梁、あと2本あるのですが、どう掃除したらよいのでしょう真顔

 


 

梁は結構太くて安定感もあるので、カイジになりながら自力で拭くのもありかなと思っている。

 

 

 

鉄骨渡りよりも安全なのはもちろんこっち。

 

こういうモップだとモディファイ(照明)の上も掃除できるね。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
掃除機購入

 

 

我が家はふるさと納税でまだダイソンが手に入れられた時代に、購入した年季の入ったダイソンがいました。

 

が、この引っ越しの直前に壊れましたネガティブ

 

 

賃貸だったのでホルダー(?)を壁に取り付けられず、壁にただ立てかけていたので何度も倒れ、でも壊れなかった丈夫な奴。

 

ついに20秒くらいしか起動しなくなってしまいました泣くうさぎ

 

 

そして新しい掃除機が、同じくふるさと納税で買ったこちら。

 

 

 

大分グレードダウンしています爆笑

 

  • スタンドで自動充電できること
  • 紙パック式じゃないこと
  • ツールも一緒に収納できること
  • はたき(って言うの?)がついていること
  • 見た目が良いこと

 

で、アイリスオーヤマでいっか(失礼)となりました笑ううさぎ

 

 

ファミクロに置きました。(既に使った後で少し汚め)

 

使い心地は、ダイソンに比べると少しちゃっちいような感じはあります。

軽いのはいいのですが、軽さが逆に不安になるというか・・・ww

 

でも吸引力の落ちたダイソン(え、ダイソンなのに!?)よりはしっかりゴミを吸い取ってくれますし、なんら不便さはありません。

 

唯一気になるのは、細ノズル(写真の黒いやつ)がただ凸部分にのせてるだけ(伝わる?)なので、なんか気になります。横の白いブラシはちゃんとはめ込まれてる。

 

 

ついでにファミクロの一部も公開!

 

三畳のクローゼットですが、私・夫・子供二人の服は収納できています。

(喪服やスキーウェアとかは納戸に置いてる)

 

もう少し整えたら後悔したいと思いますニコニコ

 

 

 

我が家がなんか片付かない理由・・・

 

それは子供たちがいろんなものを駆使してあちこちで遊びを展開するから。

 

ある日はスタディスペースで学校ごっこが開催されています。

 

片付けさえしてくれたら何でも出していいよ~~~と言える(多分)けどね。

 

でもこんなカワイイ遊びを見られるのもあと数年かと思えば、ほんのちょっと寂しくなりますねにっこり