アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

前回の続きです。

 

お風呂に求める

  1. 安いこと
  2. 掃除がしやすいこと

に則って、めちゃくちゃシンプルな設備のお風呂になりました。

 

 

次に決めるのはアクセントパネル、床の色、浴槽の色です。

 

私が選んだのはSタイプなので、アクセントパネルはハイグレードⅡを標準で選べます。

 

…もちろん、グレードを下げるとそれだけ減額になりますよだれ

 

 

この表からすると、周辺パネルとアクセントパネルを一番低いグレードから選ぶと-21,000円ですOK

 

ただ一応見た目も大事なので、この表を穴が開くほど見つめながら考えたのですが、一番低いグレードだけでは気に入る組み合わせがなかったのです赤ちゃんぴえん

 

 

そこで考えに考えた、私的ベストアンサーはこちら!

ハイグレードⅠのミディアムウッドNをアクセントに、周辺パネルはベーシックグレードのベーシスホワイトです。

 

床と浴槽の色は何を選んでも一律料金なので、床はベージュラグ調浴槽の色はベージュにしました。

 

我が家は木質感を大事にしている(つもり)なので、木目調(嘘っぽさはあるけど笑)を選んでみました。

 

しかもこの組み合わせにしたことで10,500円の減額に成功しました飛び出すハート

 

 

よし!完璧!と思っていたら、なんとこの組み合わせが丸々カタログに載っていました驚き

パクったわけじゃないよ。

でも最初から気づいていれば、莫大な時間を無駄にしなくて済んだね凝視

 

カタログに載っているくらいなので、間違いない組み合わせということで結果オーライ笑ううさぎ

 

 

そして先日お風呂が搬入されたので見に行きました。

暗いし養生されてて全然分からないね爆笑

 

でも家作りの中でも一二を争うほどこだわりのなかったお風呂にしては、イイ感じに収まった気がします飛び出すハート

 

 

気になる価格ですが、もともとTタイプで見積もりをされていた時から比べると…

約3万7000円の減額です!

 

 

…あれ?そうでもないね爆笑爆笑

スライドバー追加で1万5000円など、課金した分もあったからかな?

 

 

で、合計金額です。

これ私的に衝撃でしたハッ

 

約34万円です!

 

めっちゃ掛けられてる~~~ハッ

 

TOTOのHPでは1616サイズのSタイプの参考価格は118万円です。

大分掛け率が良いですね。

 

 

…と言うわけで、我が家のお風呂の紹介でした。

参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

豚まん最終日ですよ~~。

豚まんが有名ですが、焼売も本当においしい…!

肉々しくてごはんが進みます飛び出すハート

 

 

暖かくなってきたので子供たちの服も新調せねば…!

 

 

 

↓可愛いですよね飛び出すハート

devirock(デビロック)【子供服】

 

うちの子たちは自分で選ばせないと文句ばっかりなので(笑)オンラインで一緒に選ぶのが一番楽。