昨日に続いて、日ノ岬沖のカワハギ釣行🎣
由良から出船の松ちゃん丸さんへ🚢

今日は少なく、何とわずか3人ガーン
7:00前に出船🚢
日ノ岬沖に到着しますと天気予報通り、
ベタ凪で、アタリが取り易そうですクラッカー

今日も揺らしの誘いを身につける為、

やはりゼロテンションは封印、これで

一日通しますパー


実釣開始7:35、水深53m

着底から、揺らしながらの誘い上げ、止めて次

誘い下げにアタリ、下に連れて行き本アタリ

で良型🐟


次も直ぐにアタリ、着底即、喰い上げのような

テンション抜け中型🐟


それからも割合早くアタリが出ました🐟

しかしフックアウトも結構発生。

8:17、5枚🐟


次は水深49m前後、

序盤、揺らして誘い下げにアタリ3連発クラッカー

型も良く、手答え有りました🐟

喰い込みも良く、派手なアタリ、型も良かった

です🐟

9:12、13枚🐟


少し南下、水深50m前後

急にアタリが小さく、且つ頻度も低くく

なりますパー

またエサも残り始めて、辛抱の釣り、

誘い上げに僅かな抵抗、そのままじわりと

誘い上げて小型、その後、かなり時間経過後、

久しぶりのアタリ、着底からの揺らしに

入った瞬間に引き込むアタリで小型🐟

10:17、15枚🐟


少し時間かけてポイント移動🚢

水深49m、しかしアタリ全く無く、

松下船長『潮が止まった』あせる

11:10、15枚🐟


ここで松ちゃん丸さん恒例の

シラス丼の配給音譜

かなりの量のシラスが乗っていて美味ニコニコ

シラス丼を食べて仕切り直して、水深54m

喰いが悪いながら、少しアタリが戻りますパー

今日はカワハギの浮きが全く無い為、

誘い上げはあまり上げず、狭い範囲で勝負グー


丁寧な細かい揺らしで、アタリを取りまして

中型がポロポロと掛かりましたが、

フックアウトもまた数匹🪡

12:07、21枚🐟


あまりの喰いの悪さに松下船長が大きく

移動を決意、小浦一文字沖、水深41m

しかし全くアタリ無く、納竿の時間⏰


しかしまた全速で北上、ふと横をみますと

栖原漁港から出船の、かるも丸さんと並走、

かるも丸さんも喰いの激悪の日ノ岬沖を

諦めて、白崎沖🚢


こちらも白崎沖、水深42m

最初アタリ無く、しばらくして小アタリ

掛かりますが、小型🐟


それからはアタリ無く、13:25納竿

となりました🎣


本日の釣果:22枚、常連さんお二人は

12枚、11枚🐟

今日はカワハギの活性は朝の一時だけで

かなり厳しい釣行でしたチーン


喰いの渋い時も揺らしの誘いは

有効だと思いますニコニコ


しかしながら、アタリを出す迄の時間を

要する為、オモリで底を叩いてからの

ゼロテンションの方が、勝負は早いように

思いますので、揺らしの誘いを完全に

取得した後は、ゼロテンションと織り交ぜ

釣りたいと思います🎣


カワハギ釣りは今シーズン含めて上達5ヵ年

計画実施中ですので、基礎構築しまして、

レベルアップをして行きたいと思います🎣