はるいちばんのブログ

釣りなどアウトドア、日々の出来事で更新したいと思います。


テーマ:
またまたアオリイカ釣り。

前回は太平洋、今回は日本海。

{534B78A0-A59A-440B-9DF4-3565B4EFFEA6}

{0A3AE4D7-99B7-4F88-9F93-BFCEA86E1468}

釣場七三郎監修料理編。

天ぷらにしてもやわらか〜いアオリイカ。

{0B066FA1-0F3D-403C-B71E-BB7CDD4269AF}


日本海の帰りには新鮮なお魚屋さんでサワラを釣り(笑)

サワラのたたき。

{F810A366-C17C-4699-9688-4A232620BEF5}

魚屋で釣った(笑)お魚と一緒にアオリイカの盛り合わせ。

{14F6EA6A-0187-44A2-ABEF-FC01F9072533}


そして最後は丹波に寄って、
名産品の丹波の黒豆を釣る(笑)

{381B707C-2C89-4B60-B030-10A7E4BC117D}

今日も、海の幸、山の幸に乾杯。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本海でチャーターアオリイカに行ってきました。

メンバーは、

お気楽人生さん、タケちゃん、
初めて会ったkubiちゃん。
通称…浦ちゃん。

そして私の弟子と釣りメンバー2名の合計、7名です。

当日はうねりと時折の強風、そして雨☂️が、、、。

私は雨の時は集中力とやる気とテンション下がります。(笑)

悪条件の中、
なんとかティップラン初めての人にも、
釣れた人もいたので良かったです。

私もなんとかおかずを釣り。

{2C80DF61-0995-4E61-AA01-20D2EFEDBE71}

{11AB3CE8-7FEA-4F90-B6CE-24DA77F5B629}


最終的には、カゴが五個。

7人で行って、カゴが五個。

(笑)

まあこの悪条件でこれだけやったら、
まあええでしょう。

うねりでみよしが1メートル以上、アップダウンするのを体験して、すご〜いとジェットコースターみたいって喜んでいたワイルドな弟子でした。(笑)

みんな怖いから座ってたけど、

私は、スタンディングしていたのでみんなが、えーって視線を送っていました。

「大丈夫?」ってきかれたので、

ハワイのウェーブに比べたら、こんなん小さい、小さい、波乗り🏄にはまだまだーと答えておきましたとさ。

{D424E147-6BCE-4815-8A27-F1EC520354F7}


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣場七三郎監修。

釣ったアオリイカ料理編。

まずは、おさしみ。

{625D46F5-60BB-4018-BAB1-CD7CC0835D37}

アオリイカ丼で喜ぶはるさんばん。

{E3C1AEC1-A97B-4382-BD74-DA6029CD1E66}


アオリイカチラシ寿司。

{3B56B3A4-39F6-486B-A319-4FBBAC47965B}

アオリイカのにぎり寿司。

{686051E5-6844-43A8-BADB-597C98D56CBB}

てかてかだー。

{80DFDA81-2C0B-436D-BE63-B71902FC090F}

アオリイカだけに、黒ラベル(笑)

墨にちなんで黒ラベルにしてみた。

{25E311A4-EF6C-4B54-8FEC-95B46071EF1A}

勝利の美酒はうまい。

長男のはるいちばん、
長女のはるにばん、
そしていちばん下のはるさんばんは、

尊敬の眼差し。

はるいちばん

「パパすごいなー、戦力外2人をボートに乗せての優勝やろ、かなりのハンデやで」


「時代が俺に追いついたわー」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。