鳴門 エギング調査報告☆ | ☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

四国を中心に素敵な仲間との釣行や、日々の何気ないことまで広く紹介します♪





皆様の応援ヨロシクおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
 にほんブログ村  ランクアップ中です^^

   アップポチッとヨロシクネ合格アップ





皆様おはようございますニコニコ




いよいよ3連休が 始まりましたね音譜




釣りにレジャーに そして仕事に・・




楽しんで下さいネ合格




ちなみに私は カレンダー通りの




日曜だけのお休みに叫びあせる トホホ・・・・








さてさて 昨日の鳴門エギングの報告です音譜




17時30分 フィールド到着車DASH!




潮は満ち始め 濁りも無く良い感じですニコニコ




状況見るためにバタバタと早いジャークで




誘ってきますメラメラ  数回繰り返し手前で




ステイさせると・・   新子ちゃんの



姿がちらほら目  ここから勝負に入ります音譜



3号シャロータイプにチェンジして



食わせに入ると目


☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

ガーン叫びあせる   コロッケちゃんです汗



気を取り直し 沖で掛けたり 追っかけイカさん



確認したりしましたが、やはりヒットするのは



このサイズガーン    しかし 何度目かの



エギ回収前に型の良い個体を発見ビックリマーク



俄然気合が入りましたが、



やはり警戒してか、追いきれない



距離を保ってて ヒットするのはちんまいちゃんガーン






これではダメだと場所移動車



しかし何処の場所も 良いポイントには



先行者が居て入れる場所無く 玉砕・・・





仕方なく日没後に 見えていた良いサイズを



ゲット出来ればと、最初のポイントに移動車DASH!




周りが薄暗くなりかけた頃




反応したのは目


☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

ガーーーン叫び  エギサイズのイカさん・・



しかも掛かり所悪く お持ち帰り  トホホ・・ショック!




完全に日も暮れて 小さなアタリは止まりました。





ここからアタリが遠のいて これで終わりかな?



と思ってあきらめかけた頃 エギ回収前に



ドンッ クィ~ンDASH!DASH! 上がってきたのは目


☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部


何とか・・ 何とかのとんかつサイズでしたニコニコ




食わせるポイントを手前に変えて




沖で激しくジャーク   そして




手前でどうぞ お食べ下さいジャーク(笑



すると目


☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

メンチカツサイズヒットです音譜



同じ手口で? 何度かジャーク繰り返すと



今度は明確に 押さえ込むアタリがビックリマーク



上がってきたのは目


☆神出鬼没☆  烏賊レタ倶楽部

今日一の立派な?とんかつサイズでしたニコニコ



その後満潮をむかえ アタリ無く



20時30分 終了となりましたニコニコ




サイズはまだまだですが、秋深まる頃



北部も楽しませてもらえそうですねニコニコ



また 調査頑張ってみます音譜






そして私事でありますが、


ブログ始動開始から 今日で1年ですクラッカー


素晴らしいアングラーとの出会いや


仲間も増えブログを通して 数々の出会いがありました。


忙しく 2ヶ月放置した時期も


ありましたが、何とか無事にこの日を迎えられ


とても感謝してますm(__)m


皆様の応援や ペタ コメントなど多くの人に


支えられ 頑張って来られましたニコニコ


出来る限り頑張っていきますので


これからも 烏賊レタブログ


宜しくお願い致しますm(__)m





それでは皆様 良い休日を合格  パーニコニコ