8/11 嫁をショートスティに預けて釣り… | 脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

脊髄小脳変性症の嫁と猫さん達と釣りが好きな ぶちお。の日記

野良猫だった ぶちこ K ちゃー マロン みけこ じる 歩夢 歩美 小毬 心 うし子
そんな 11ニャン達と
脊髄小脳変性症の嫁と釣り好きな私の貧乏で平凡な日々の奮闘記です。


 


昨日の昼過ぎに嫁をショートスティに預けて

今日は朝早くから実家へ行き車を置いて

お袋に送ってもらって

実家近くの漁港へ釣りに行ってきました。


前回 良型のキスがよく釣れたので


迷わず石積堤防の先端に入りました。


むっちゃ期待しての1投目


釣れたのはハゼでした。

アタリは有るもののなかなか釣る事が出来なくて

何投か後にようやく


キスが釣れました。

でもブルブルアタリで釣れてくるのは


ハゼばかりです。
(ハゼはリリースしています)

なので 


根元の方へ移動しましたが

こちらでも釣れてくるのは


メゴチだったり


チャリコだったり


ちっこいカレイだったりで

たまに


キスが釣れました。


ポツリポツリとキスだけキープして


集合写真を撮り忘れて捌いた後の写真ですみません😞

今回は平均7〜8cmの小さいキスばかり16匹で

一番大きいキスでも10cmくらいでした。




帰ってきて猫さん達をフリーにしたら


心に全て見透かされているみたいな瞳で見られていました。💦


「ポクお父しゃんの事なんでも知ってるにゃ
無駄使いしてる事も知ってるにゃん♡」