喜多方市 塩川屋 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

 すっかり秋めいて来ましたね。

温かいものが美味しい季節になりました。

 

というわけで、うちの奥さまと熱いラーメンを食べに喜多方のラーメン店塩川屋へ。

 

車で25分ほどで到着。

 

お客さんの入りは7分くらいでしょうか。

空いていたカウンターの席に着席。

 

しお(潮)ラーメンとわさびしお(潮)ラーメン、円盤ギョーザを注文しましたょ。

 

画像は塩川屋のホームページより

 

わさびは最初から入っていなくて小皿に盛られていました。 

  

塩味にわさびって意外に合いますね。

  

 

スープの味は・・・シジミをベースにした味でこれは美味い。

 

太めの縮れ麺に良く絡み合います。

 

うーん、もう1杯いけそうです。

 

ていうか・・・麺の量がちょっと少ない?

 

 

複数のラーメン店を回るにはちょうどいい量なのでしょうね(^▽^;)

 

 

 

一度きりの人生です、みなさんも美味しい食べ物たくさん味わいましょうねやった

 

 

 

ペタしてね