主任のひとり言

会社内で主任を務めています


テーマ:

どうなる?郵便配達 毎日来ない!?家まで来ない!?


郵便料金の値上げや配達日数の削減を検討します。

日本郵便が手掛ける郵便サービスは、全国の約8割の地域で赤字になっています。


総務省は、秋に予定される日本郵政グループの株式上場を前に、全国一律のサービスを維持しながらもコストを削減するための見直し案をまとめました。


現在、週6日の郵便配達を5日に減らしたり、過疎地域では家ごとの配達ではなく地域の集合受箱にまとめて配達することなどを中長期的に検討するとしています。


また、低く設定されている雑誌や通信教育などの郵便料金の引き上げも検討対象としています。


Yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150813-00000030-ann-pol

-----------------------------------------------------------------------


民営化された時からこうなることは予想していました。


民間企業なら当然のことですからね。



「郵便屋さんも来なくなった・・・」


過疎地に住む方たちの嘆きが聞こえてきそうです。。



-------------------------------------------------------------------


コメント


たか
        郵政選挙で自民党に入れた人たちは文句言えないよね。


        もう後戻りは出来ないよ。



つよし
        郵便局は全国津々浦々に設置された国の公的機関でした。


        国の財産とも言えるその公的機関を残さず営利目的の民間企業にしてしまったわけです。



        今でも僕は「国民は誤った判断をした」と思っています。










ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

aopman2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。