夫婦別姓法案 亀井氏の反対表明に期待 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

夫婦別姓法案に反対=亀井金融相


亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は7日、広島県尾道市で開かれた

地元企業の会合であいさつし、

政府が今国会に選択的夫婦別姓制度を導入する民法改正案を提出する予定であることについて

「夫婦なのに名前が違うのがあるべき姿なのか。私は反対だ」と明言した。


 亀井氏はまた、政府が提出を検討している永住外国人に地方参政権を付与する法案にも言及し

「国民新党は二つとも反対だ。民主党がいくらのぼせても、

国民新党が反対する限りは(政府は)絶対に提出しない」と述べ、

法案を決定する閣議で署名を求められても拒否する可能性を示唆した。


                                         Yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000036-jij-pol

------------------------------------------------------------------


それでこそ政権内での国民新党の存在意義があります。



亀井さん、あなたは最後の砦です。


断固反対してください、頼みますよ!




うちの妻は択的夫婦別姓制度は賛成だと言っていましたぇ・・?

困ったものです・・・(´-┃

------------------------------------------------------------------


コメント


主任のひとり言-たか
       次の世論調査で国民新党の支持率上がる予感がする。



主任のひとり言-つよし
       この法案は日本の家族制度には馴染まないと感じます。


       俺も亀井氏の反対表明を評価したいと思います。



主任のひとり言-マユミ
       主任さんの奥様は賛成なのね。

       分る気がする。


       働く女性にとって結婚で姓が変わるのは働く上で不都合なことがあると思うわ。


       わたしも結婚しても今の姓で働きたいわ。



主任のひとり言-たか

       結婚出来ればね(笑)