日本の富裕層、05年に4.7%増の141万人 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています


テーマ:

[東京 22日 ロイター] メリルリンチ日本証券とキャップ・ジェミニは、日本の富裕層が2005年に前年比4.7%増加の141万人になったとするレポートを発表した。


発表したのは「ワールド・ウェルス・レポート2006年版」。


日本の富裕層(主たる住居を除く純金融資産が100万ドルを超える個人)人口が増えた主な理由として、実質国内総生産(GDP)2.6%の増加、堅調な相場環境、デフレ圧力の沈静化、消費の改善などを挙げている。


定率減税の解除などの障害はあるものの、こうしたポジティブ要因は06年も継続するという。


全世界で、保有する金融資産が3000万ドルを超える超富裕層の人口は同10.2%増の8万5400人になった。

                                         (ロイター) - 6月22日 10時57分更新


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000316-reu-bus_all



純金融資産が100万ドルというと、少なくとも1億1000万以上の資産を持っていることになるのか。


その数が141万人ねー。


意外と多いんだね。


福井日銀総裁1000万円を2500万に増やした事例からみれば、

お金持ちはよりお金持ちになるわけか。


そして、その日の暮らしに追われて何も出来ない貧乏人は相変わらず貧乏人・・。


富裕層になるチャンスをくれといいたいね。


あっ、ジャンボ宝くじを当てればいいわけかークローバー










でも当たらないんだよなー。


------------------------------------------------------------------------------------

コメント


(ヤス) 株をやればいいんだよ。

     安い時に買って、高くなったときに売る。

     パソコンの前で操作するだけで、簡単にお金が手にはいるよ。


(たか) 働きもせず、株をいじるだけでお金が手にはいる。

     おいらはそんなことは大嫌いだ!(`Δ´)


(マユミ) わたしも株を少しやっているけど、

      少し前までは、確かに儲けが出たわね(^-^)               

      最近は続落ぎみだけど・・。

      株はお金に余裕あればいいけど、無い人はやらないほうがいいわよ。


(たか) マユミちゃん、忠告アリガト。

     もっとも、お金があってもおいらはやらないけどな。


(マユミ) たかさんに対して書いたわけでないのよ(^_^;)

      怒らないでね・・。


(たか) べつに怒ってないよ。

     おいらは株取引が嫌いなだけだよ。


(しょう) おれも将来は富裕層の仲間入りしたいなーww


(このコメントはフィクションです)      

aopman2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス