【A応Pの】新メンバーお披露目会【ちょっとはやめの始業式】(2015/8/15) | A応Pレポート

A応Pレポート

A応Pスタッフによる公式活動レポートです。


テーマ:
8月15日に東京・秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場にて単独イベントを行ないました。

今回はイベントタイトルにもある通り新メンバーを加えた7名(天音まりな荻野沙織桜奈里彩巴奎依広瀬ゆうき福緒唯水希蒼)での初イベント!


■オープニング
冒頭は学校をテーマに映像でスタートしました。


「転校生が来ます!」


「ええー!」


■♪「Never Say Never」
挨拶を終えた後、7人で「Never Say Never」。この7人でのイベント歌唱はこれが初めて。



■企画コーナー「新メンバー研Q!」
今回は「新メンバーお披露目会」ということで最初にお送りしたコーナーは、「新メンバー研Q」!
新メンバー3人がアンケートに答えてそれにツッコミを入れるコーナーでした。

天音まりな。

「動物と仲良くなれます!(参考演技:桜奈里彩)」

福緒唯。
0815_01
「伊藤かな恵さんに会いたい!」
バンバン。

水希蒼。
0815_02
「最年少○○歳です!」


■企画コーナー「アニメ自由研究発表会」
今回は「アニメ自由研究発表会」というテーマのもとメンバーがチームに分かれてアニメに関する自由研究を発表しました。

水希「ともえとみずきのアニメご飯」
桜奈福緒「桜奈*福緒のフォントを知ろう」
広瀬天音「低予算アニメだいすき!」

メンバーの個性の出る発表となりました。


■VTRコーナー「教えて!おぎの先生」
発表後はVTRコーナー「おしえて!おぎの先生」でした。


「先輩で年下のりっちゃんさんのことなんて呼べばいいでしょうか」
「ちゃんさんって呼びなさい」


「A応Pで流行っていたことを教えてください」
「巴が蟲師の冒頭を聞いた時の反応」


「広瀬さんみたいな滑舌になるにはどうすれば良いですか」
「噛みキャラをとらないでください」


■♪「?でわっしょい」
VTR後は今回のイベントで初披露!
ひだまりスケッチ×365より「?でわっしょい」を歌いました。



■企画コーナー「アニメシンクロ率100%ゲーム」
次にお送りしたのは企画コーナー「アニメシンクロ率100%ゲーム」。
7人がひとつの質問に対して答えを合わせられるかを問う企画でした。


パンティ&ストッキングで繋がった瞬間。

結果は......揃ったのは1問!......7人のチームワークはこれからですよね!


■告知コーナー
告知ゾーン、今回の新情報は、9月12日の単独イベント。
15日と同様にAKIBAカルチャーズ劇場でお送りいたします。

9月12日(土)単独イベント決定!@AKIBAカルチャーズ劇場


■♪「COSMIC MAGIC STARS」
告知後、「COSMIC MAGIC STARS」を歌って本編は終了しました。



■アンコール
アンコールは「Never Say Never」からスタート。
「Never Say Never」後にメンバーから今後の目標を話して、その目標を達成するために次のことをお伝えしました。


【目標】「2016年2月21日に新宿ブレイズに777名集めてイベントを行う」
・イベント回数 77回
・公式Twitterフォロワー数 7777人
・握手人数 のべ7777人
・チラシ配布 7777枚
・A応Pチャンネル累計来場者数 +77777人

難しい課題ばかりですが、メンバー共々邁進してまいりますので、
皆様のご協力も何卒よろしくお願いいたします。

最後は「未来へつなげ」を歌ってイベントは終了となりました。





■セットリスト■
①Never Say Never
②?でわっしょい
③未来へつなげ
④COSMIC MAGIC STARS
~アンコール~
⑤Never Say Never
⑥未来へつなげ

■イベント概要■
日時:2015年8月15日(土)19時開演
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
イベント名:【A応Pの】新メンバーお披露目会【ちょっとはやめの始業式】

■メンバーのブログ■
天音まりな「ちょっとはやめの始業式」
荻野沙織「☆))一歩ずつ*^_^*)つなげ」
桜奈里彩「A応Pの始業式☆」
巴奎依「前を向いてるもんです!໒꒱*」
広瀬ゆうき「今の気持ちのその先へいこう」
福緒唯「感謝と感謝と、感謝。」
水希蒼「沢山のありがとう の巻」

A応Pスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス