こんばんは、福緒唯です。

めっきり寒くなって毎日おでん舌です。


どうしても温かいものがほしくなってしまうこの季節。コンビニおでん、コンビニ肉まん(わたしは豚まん派)、インスタントみそ汁。この世にはお手軽な温かいものが多いですね。便利だ。でも、お手軽じゃない温かいものもそれはそれで良い。手間暇かけたぶんだけ、満たされる気持ちがあります。寒い朝にお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。それだけで、なんだかリッチな朝です。そこにバターがたっぷりのった、ほかほかのパン。しあわせです。冬も悪くないね。


さてさて、明日から『AP1st LIVE TOUR2017- 2018「君氏の♡に潜入せよ!」』がスタートします!

ツアーやるよって発表してから、今日まで、振り返ってみればあっという間でした。もちろんこの間にいろんなお仕事があって、たくさんの経験を重ねてきました。けれど、私の目から見たメンバーはいつも頭の片隅にはツアーを置いていた印象があります。このツアーを大切にしたい、という気持ちをひしひしと感じていました。メンバーで集まってよく話し合いもしたし、セトリを考える時には各々の曲に対する思いとかイメージとか、様々なことをシェアして、それをすべて書きとめて(わたしはAPの書記担当)。みんなの思いが溢れすぎて備考が書ききれないよ!ってことも多々ありました(笑)そして、スタッフさんと話し合ってみんなで明日から始まるツアーに備えてきました。 どうなるかなぁってわくわくもあるし、ソワソワもします。


個人的には、武者修行東名阪ライブを経験してから、ライブに対する心持ちが幾分か変わりました。「いいな」って思える瞬間が増えたんですよね。一緒にステージに立ってるメンバーを見て、きらきらした笑顔で私たちを見ているファンの皆さんを見て、ふとした時の照明、とか。多分それは元々ダンスが苦手で、その思いもあってパフォーマンス中に余裕がないのが原因で見えにくかったものが、はっきりとピントを合わせて見ることができるようになったのかなぁと思っています。0528のブログにもそんな感じのことを書いた記憶がある。だから、今までよりはっきりくっきり皆さんとライブの楽しいところを見ることができるようになった状態でツアーができるのとても嬉しいです。

しっかり前を向いて頑張りますので、たくさんの方にお会い出来るともっと嬉しいなぁ。せっかくのツアーだもんね。普段なかなか会えない人たちのところに会いに行けるの、ありがたい。

いっしょに、しあわせの化学反応をおこしていきましょう!


さてさて、本日はこのあたりで。

おやすみなさい。


 

{865663CC-1E67-48B9-B880-2CD6D63F8792}

{C0A8B3F7-D127-47EE-BF56-BBAACF5B2C89}




 福緒