いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
自己紹介:
3人家族のあおのすけがサイドファイアを目指して奮闘中です。投資のメインは株式投資と中古マンション投資です。
株式投資は、連続増配株と高配当株がメインであと株主優待株を保有中です。
中古マンションは地方都市で1人暮らし用の部屋を9部屋所有中です。
本日は米株、日本株とも上昇しました。
米株の評価額UPは円安が主な要因です。現在1ドル152.5円ほど。
株価の上下ではないので、特に気にしておりません。
米株は昨日のブログにでも書いていた通り「ねらっている3銘柄」のうち、昨晩1銘柄を買い増ししました。
<購入した銘柄>
・ベライゾン 3株 (トータル198株)
もうすぐ200株突破です(^^♪
株価が低迷しているうちにもう少し買いたいです。
米株高配当&連続増配株であるアルトリアグループとブリティッシュアメリカンタバコも今後買い増ししていきたいと思います。
(ねらっている3銘柄です。)
日本株も評価額が+60,884円とUPしました。
さて、その中でも気になる銘柄を紹介します。
それは「シュッピン」です。
本日、+72円(+5.56%)と上昇したのですが、そのきっかけは臨時株主総会を開くというのが本日発表になったからです。
(内容は社外取締役の選任のようです。)
不勉強の私にはよくわからないのですが、もしその人が選任されたらもっと利益がでる分野に投資をする計画する。⇒株価UPという図式です。
期待していいのかしら?!
「オラ、わくわくすっぞ!」(孫悟空風)
こちらの株は優待があるので株価のちょっとしたUPでは売る気ありませんが
引き続き注意して確認していこうと思います。
ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
