いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

 

本日は大きなお話が2つです。

1つ目は政策金利が0.25%⇒0.5%に引き上げられる上矢印とのことです。

 

時期までは記載されていませんが、これでアメリカと日本の金利差が少なくなるので

為替は今後、円高方向に向かうのではと。

 

そうすると米株が安く購入できるので今後も引き続きアメリカの個別株を購入していこうかと思いますOK

※保有している株の評価額(円換算札束)が下がる下矢印のはあまり気分が良くないのですが。

 

また国内に目を向けると住宅ローンの金利がUPするので購入者が少なくなったり不動産が売れなくなる方向に動くのではと思います。

 

そうなると不動産関係の株価は下がっていくのかなぁと、東急不動産HDの株5,000株保有しているので、ちょっぴり心配ですアセアセ

 

まあ、売却する予定はないので、そのまま塩漬け予定です。

安くなったら買い増ししようかな~。

 

輸入業を営む会社が業績UPしそうなので、ちょっと検索してみます。

 

2つ目のお話は、政府の備蓄米の放出決定とのこと。

最近、米の価格が5kg 3,000円~4,000円と非常に高い上矢印です。

 

以前にも記入しましたが、1年間で2倍ですからね。

 

 

決定がかなり遅いと思いますが、まあこれでしばらくは米の価格は抑えられるかな。

 

今年の新米が出てくる前に全部放出してほしいところですね。

ふるさと納税で返礼品を米にするのは、ちょっと保留にしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

にほんブログ村 株ブログへ 
にほんブログ村