『少林山 達磨寺』…群馬県高崎市。


  ※バリアフリー(barrier free)           …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking)…◎


 小さなお寺ですが、たくさんの達磨が奉納されていて面白いですよ。


  お寺なので制限等ありますが、駐車場から境内まではバリアフリーになっているので、車椅子の方も見学する事ができると思います。


  達磨大師がインドの方だと初めて知りました。

  

  みんなの願いが叶うと良いですね♩



 『希望の丘農園』…群馬県高崎市。


  ※バリアフリー(barrier free)           …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking)…◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet)…◎

 (※多目的トイレはありますが鍵がかかっています。車椅子の方はあらかじめ伝えておく必要があります。)


  9時受付開始で、9時30分さくらんぼ狩り開始です。

  (※小さなお子さんがいたりして、あまり待ちたくない場合は、5分前到着が良いですよ。)


  グループでバスに乗って農園に向かいます。

  (※車椅子の方は自家用車でついて行くことになります。)


  ~車椅子OKという事だったので、少しの歩行困難があっても大丈夫だろうと過信して、自分は何も伝えずに参加してしまい、スタッフの方に迷惑を掛けてしまいました💦なので、あらかじめ自分の事情を伝えておくことは大切かな…と反省しました。ちょっと苦い経験になってしまったけど、今後の旅に活かそうと思います!~


  脚立の足に座っていたら、スタッフの方が、「おしり痛いでしょ?」と、椅子を貸して下さいました。

  もう1人のスタッフの方は、上の方の熟したさくらんぼをとって手渡してくれました。

 (どれも甘くて美味しかったです💕)


  “さくらんぼ狩り”の後に頂けるフルーツパフェもすごく美味しかったです💕


  ~参加すべきではなかったかな…と、少し凹んでいたのですが、お二人のスタッフのおかげで、楽しい思い出にすることができました💕届かないとは思いますが、このブログを借りて感謝の気持ちを伝えたいです。~



 『豊土の里農園』…埼玉県深谷市。


  ※バリアフリー(barrier free)           …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking)…◎

  ※トイレ(toilet)                              …◎

  ※予約(reservation)                        …◎

  ※ランチとディナーは予約のみです。


 人気のお店なので、予約を取ること自体が大変です💦(自分たちは1ヶ月前に予約しました。)

 釜戸があるだけで、美味しいご飯が想像出来ます♩


 期待通りの美味しさで、体にも良さそう💕


 ボリューム満点で、ご飯のおかわりもできますよ!

 野菜の新鮮さ、伝わりますか?


 デザートのケーキも美味しかったです😋


 ~自分たちは、朝食にさくらんぼ、昼食はこちらのランチを頂きましたが、ボリューム満点なので、かなりお腹がいっぱいになりました💦なので、ここのお店に来店する際は、朝食抜きがおすすめです😂~


 おしゃれな空間で、美味しい食事が頂けて嬉しいです。しかも、バリアフリーなのが有難いです💕

 

 200円でお野菜の詰め放題も出来ますよ♩