想いを切らせて頂きました‼️ | 二子玉川 吉祥寺 美容室 SPICE AVEDA(スパイス アヴェダ)40代 男性 美容師 青野賢士(あおのけんじ)のブログ

二子玉川 吉祥寺 美容室 SPICE AVEDA(スパイス アヴェダ)40代 男性 美容師 青野賢士(あおのけんじ)のブログ

二子玉川・吉祥寺で関わってくれた人全員が幸せになって笑顔になってもらえる様なスタイルを素材からこだわっている40代男性美容師です!

ヘアードネーションてご存知ですか?

頭皮・頭髪に関わるなんらかの病気が原因で髪の毛を失い、ウイッグを

必要としている子供達に、医療用ウイッグの原料となる毛髪を間接的に

提供するのですが、寄付された髪の毛は、ウイッグとして生まれ変わって

必要な人の元に届けられるというとても良い運動なんです

今回ヘアードネーションに協力させて頂いたシノザキさん

{FDF6979E-5669-4E3C-8B75-F4C6C5667DB8}

ヘアードネーションをするためにずっーーーーーと髪を伸ばしていてくれて

いて今回30cm以上切ってもある程度長さが残るので髪を切りに来て

くれました

伸ばしていただけあって超ロングです!

{CA82A201-4889-40E0-A09E-7E6AA99BCA77}

まずは切りやすいように何本かの束を作ってゴムで結びます

{3B051BC5-D016-4A7D-956A-90A261FF666C}

1本づつ丁寧に断髪!

{6BCE1B7E-0F1E-4449-8BF5-B6CEAC998A81}

仕上がりはミディアムスタイルにチェンジしてここ最近で一番短い

スタイルになりました〜♫

{308B8601-170F-47FD-92F4-43E8962A186E}

何人かお客様でドネーションのカットに協力させて頂いていますが

僕が担当させて頂いたのはいずれも学生さんでした

自分と比較するのは失礼ですが、自分が中学や高校生の時に

人の為に何か利他的にしていたか?

と思うと僕は何もしていない学生でした・・・・

シノザキさんもそうですが、こんなに思いやりがあって利他的になれる

若い人たちがいる日本の先は輝かしいですね♫

この気持ちきっとウイッグになってドナーの方に届くと思います!






こちらからもご予約できます

   ↓

二子玉川店

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000131651/stylist/T000059482/#stylistHeadline


吉祥寺店
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000378814/stylist/T000411725/#stylistHeadline




SPICE AVEDA
ショップ&サロン玉川店

tel:03-5717-6488

zip.158-0094

東京都世田谷区玉川4-4-1玉川高島屋S・C花みず木コート2階3階

営業時間/10:00-21:00
   日祭日-10:00-20:00
定休日/不定休

東急田園都市線・大井町線
二子玉川駅(西口)より徒歩2分

http://spice-mode.com/salon/spice-aveda.html

 

 

SPICE AVEDA
ショップ&サロン吉祥寺店

tel:0422-23-6773

zip.180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺2F

営業時間/10:00-21:00
定休日/不定休

JR・京王井の頭線
「吉祥寺」北口より徒歩2分

 

http://spice-mode.com/salon/spice-aveda-kichijoji.html