出産後の抜け毛は心配しないで下さい‼️ | 二子玉川 吉祥寺 美容室 SPICE AVEDA(スパイス アヴェダ)40代 男性 美容師 青野賢士(あおのけんじ)のブログ

二子玉川 吉祥寺 美容室 SPICE AVEDA(スパイス アヴェダ)40代 男性 美容師 青野賢士(あおのけんじ)のブログ

二子玉川・吉祥寺で関わってくれた人全員が幸せになって笑顔になってもらえる様なスタイルを素材からこだわっている40代男性美容師です!

産後間もないママさんからよく聞くのが

「最近抜け毛が・・・・・」絶望的な声で言われるのですが

{03E08F7F-4C9D-4AC1-888B-570659E0127F}

「心配しなくても大丈夫です、みんな抜け毛に悩んでますよ!」と

声をかけると「本当?」と自分だけが悩んでいるんじゃない!

一気に明るくなるのを感じます

初めての出産だとお子さんの事ばかりで自分の事など後回しになって

しまいお風呂すら入れない状態で髪なんて乾かせないし寝不足の状態が

ずっと続いてフラフラになってるはずです

やっと時間が出来て自分を鏡で見たら髪の毛が乱れていてその上

抜け毛がなんてもうこの世の終わりみたいになってしましますよね

そんなママさん達が自分だけそうなっているんじゃないと伝えてあげるのも

美容師の仕事だと思います

まずそもそも何で産後は抜け毛が増えて薄くなってしますんでしょうか?

それは産後脱毛症というホルモンバランスが崩れた状態なので抜け毛が増えるんです

{D79CAC41-AF50-47B8-B231-4EED6DA44467}

女性のホルモンバランスはとても敏感だと思うんですが妊娠をしてお腹の

中に赤ちゃんがいる時は女性ホルモンの分泌が活発になりお腹の中の

赤ちゃんが元気に成長するようになります

ですが出産後は赤ちゃんを成長させるために出ていた女性ホルモン

一気に減少してしまいます

その女性ホルモンが減少するのと抜け毛って何が関係あるの?

と思うかもしれないですが、大きく関係しているんです

ちょっと専門的になってしまって分かりづらいかもしれませんが

妊娠中に増える女性ホルモンのエストロゲンの分泌は本来ならば

ヘアサイクルで抜ける髪の毛も抜けずに生えたままになります

出産後が終わってエストロゲンの分泌が減少すると今まで抜けなかった

髪の毛が抜け始めます

妊娠中に抜けていなかった髪の毛が一気に抜けるのが産後脱毛症です

ざっくり言うと妊娠中は髪が抜けなくて出産後に一気に髪が抜けるのが原因です

どうですか?理由がわかれば全然怖くないですよね?

ストレスも原因の1つなので行き詰まった時は美容室にいって

非日常的な時間を楽しんでください

{00C2E861-0CBE-4303-A8F2-55B891549AF7}

スパイスでは7月8月にヘッドスパのキャンペーンをしてますので

是非お試しください!








こちらからもご予約できます

   ↓

二子玉川店

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000131651/stylist/T000059482/#stylistHeadline


吉祥寺店




SPICE AVEDA
ショップ&サロン玉川店

tel:03-5717-6488

zip.158-0094

東京都世田谷区玉川4-4-1玉川高島屋S・C花みず木コート2階3階

営業時間/10:00-21:00
   日祭日-10:00-20:00
定休日/不定休

東急田園都市線・大井町線
二子玉川駅(西口)より徒歩2分

http://spice-mode.com/salon/spice-aveda.html

 

 

SPICE AVEDA
ショップ&サロン吉祥寺店

tel:0422-23-6773

zip.180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺2F

営業時間/10:00-21:00
定休日/不定休

JR・京王井の頭線
「吉祥寺」北口より徒歩2分

 

http://spice-mode.com/salon/spice-aveda-kichijoji.html