フィールセルフアシスター絢賀 ~岡山市北区のアーユルヴェーダサロンcaelum-R (カエルムアール)~

フィールセルフアシスター絢賀 ~岡山市北区のアーユルヴェーダサロンcaelum-R (カエルムアール)~

岡山市北区のアーユルヴェーダサロンcaelum-R(カエルムアール)では、アーユルヴェーダを軸とし、心と体を感じることを大切にした健康で平和な日々のお手伝いをしています。


テーマ:

 

 

アーユルヴェーダでは3つのドーシャ(エネルギー)があって、そのエネルギーバランスでその人の見た目や性格が表れます。

 

ドーシャの特徴を理解すると、自分自身の体調管理や精神状態も分かってきます。

そして他人のこともなんとな~く、分かってきます。

 

ドーシャ同士の相性とか、付き合い方とか。

‟こうしたほうがいいよ”ってのもあるんですけど。

 

結局、人間関係を良好にさせるには、そうしたいと思う気持ち、相手を思いやる気持ちが大切なんですよね。

 

個人的に今ハマっている《カーマ・スートラ》にも書かれていること。

 

 

カーマ・スートラとは、3世紀~5世紀ごろに書かれた性典。

カーマ=愛  スートラ=経典

愛の教科書といったところです。

 

 

人生の目的のお話から、魅力的な人になるための教え、そして性交についても細かく書かれています。

 

いやんデレデレっとなるお話もありますが(笑)

人生についてためになることだらけです。

愛の経典といえど、恋愛ごとばかりではないのです。

 

私たち人間は、生きていくうえで人とのコミュニケーションをまったくしないなんて、ありえない。

 

必ず誰かとは関わっている。

 

恋愛ごとで大切にされている相手との関わり方って、結局他の人間関係でも大切なことなんですよね。

 

私的にクスッとしたお話が、

〈男性が口説いても良い女性〉が

・処女

・遊女

・人妻

・離婚した女性

 

なんですけど、人妻ってどうよって感じになるでしょ?

でもカーマ・スートラでは人妻も性的には自由だって、法を破る事にはならないらしいです。

日本だと不倫で不貞行為があれば違法だもんね。

 

まぁ、道徳的に考えれば口説くのもどうよって感じなのですが、ただただOKよって言ってるだけじゃない。

〈口説く〉ってとこがポイントで、

例え人のものだとしても、愛してしまったのなら伝えるべきということ。

人は誰かを愛欲を感じ、それがどんどん高まっているのに、どうしようもないという状況が続くと、心身が衰えて、自身の破滅を起こしてしまうと言われています。

 

だから伝える分にはOKってこと。

 

そして、伝えることで相手のこともより分かってくると。

 

だからってやっぱ人のものに~ってなる方もいますよね。

ここからが面白い。

 

口説いたって、相手が良い反応をしてくれるとは限らないってこと。

夫への愛情があり、子どもへの思いやりがある。

道徳的にダメでしょって理由ももちろん。

 

だけどもし、そのどれかが欠けていたら。

 

夫の常識はずれな考え方や行動が、妻を堕落へ導く原因だとカーマ・スートラにも書かれています。

全くその通りよね。

夫からの愛情を感じていれば、他の男性に口説かれたって女は動じない。

 

つまりは、好きな人に相手がいても、自分がダメになるくらいなら伝えていいけど、その相手がパートナーと上手くいってんなら諦めなさいってこと。

そして、自分のパートナーが他の人に口説かれたって動じないくらい、パートナーを大切にしようってこと。

 

 

自分は相手に気持ちをうまく伝えられない体質だから、とか。

プライドが邪魔して、とか。

〈自分はこうだからしょうがない〉じゃなくて、

分かってるなら対策をしようよってこと。

 

変えたいなら動こうよ。

お手伝いならできますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

ライン限定クーポン配信中

 

 友だち追加

 

 

 

 
 
❤︎サロンのご案内❤︎
 
{FA88987C-8EC4-4AE1-A55E-125D94E32A09}
 
 
アーユルヴェーダサロン 
caelum-R  (カエルムアール)   
 

 

 
700-0951  岡山市北区田中
(西バイパス御南中口より徒歩5分詳細は予約時に)
 
早島出張所
701-0304  岡山県都窪郡早島町早島751-1
                           (地図はこちら)
 
☎︎  08019446117  
✉︎   caelum.r0804@gmail.com  
 
《 LINE始めました! 》
 
友だち追加
 
     
 
❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
 
 
 
 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス