わ~~もう今日から12月。
ホント勝手に時間だけがビュンビュンと加速していくように感じます。
あ、いや時間とともに老化もしっかり進んでいます。
ショック目でしょ・・・・それに機敏に動けなくなってきましたぼけー
いつでも眠たいし、疲れの回復力が衰えているように思います。
 
そんなわけで・・・・・
最近は子供達へ、というか私の休みに家にいるダイへ
お仕事を振る様にしています。
建前は「なんでもやってみよう!!」っていう事にして・・・・ウシシ
 
先月、台所の横を通ったダイに
「ダイまだ学校行かない?
 ちょっとシフォンケーキの作り方教えちゃうわ」って一方的に・・・
作られてい行く過程を見るのが好きな子なもので、
やっているうちに楽しそうに作っていました。

焼き上がり、なぜかくびれのようなくぼみが出来ていましたが・・・・
最初から上手に作られても私の立場もありますからゲラゲラ
 

この先1人で作るかは知りませんが、
食べるときはいつも自分でトッピングもして食べています。
 
そして今日は・・・・
庭の木の冬囲い。
もう雪も一度降っちゃって、遅いくらいなんでしょう
やる人もいないので今日の休みにはやらなくちゃと思っていたらば
ダイがいたーっ
 
今日はまた寒かったおーっ!
私もやったことがないのでこれでいいのかわかりませんが
なんだか下まで囲えていないような・・・・・
今後私の休みで暖かい日があれば右端の木だけは気になるので
やり直そうかと思います。

よそのお宅を見ると雪につぶされないように
棒を三本たててネットをまいていますが、
この寒さ、土も凍りついてささりませ~~ん。
やっぱり時期が遅かったってことなんですかね?
まずはダイ寒い中ありがとう。
 
ノンは大会も終わり、続いて定期考査。
本日が最終日、そして部活再会となります。
大会で親が顔を合わせる機会がありリボンは大きい方が可愛いね
ということで母達からプレゼントしようという話になりました。
木綿の生地で試作品を作ってみましたが
この形に決め、LINEで打ち合わせしながらまずは材料調達です。
リボン作りなど初めてですが
それこそ「やってみよう!!」です。