今年の正月は久しぶりの6連休だった。
去年の三月までは交代勤務をしていたのでなかなか連休がなかったけど、四月からは暦どおりの生活になった。

年末から妹家族が実家に来ていたので、毎日いつも以上に酒を飲んでいたら体調不良に。特に2日の日は弟家族も合流して昼から飲んで食ってしていたら、夜に頭痛が襲って来た。
12月の初めに朝起きたら頭痛がして、それでも無理やり仕事に行こうとしたら、原付を走らせてる途中でリバースしてしまうという事件があってから頭痛恐怖症になってしまった。
経験上、背中、首、肩から来る頭痛なので友達がやってる整骨院へ行ってほぐしてもらった。最近、ストレッチを怠っていたからかな。何かがないと、なかなか続けられないなあ。

3日は嫁の実家に行った。姉さん達家族も全員集合して大変賑やかな集まりになった。いつもなら一泊して帰るんだけど、翌日が仕事なので帰宅。