4月22日に走ってから今日(5月12日)までまともに走ってなかった。20日ぶりに走ったけれど、とても気持ちよく走れた。

9.6kmを1時間6分。

昨日までの天気が嘘のように晴れ渡り、空には雲ひとつない。
ランニングをするには最高の天気だ。もう少し暑くなるかなと思っていたけれど、最後まで気持ち良く走りきることができた。
長袖のシャツに短パン、それに帽子にランニングシューズ。左腕にはiPhoneを装備しそこから両耳にイヤフォンケーブルが伸びている。

走るためのモチベーションを上げようと村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』を再読。

おもしろい。

小説ももちろんおもしろいけど、こういう文章もとてもおもしろい。
しかし翻訳作品だけはいまいち入り込めない。『グレートギャツビー』なんか絶賛されてるけどなんだか面白味が分からない。
なんでかな。
僕のリテラシーが足りないからかな。
マルクスも読みたいんだけどなかなか頭に入ってこないんだよな。
じっくり読み続けるしかないだろうな。

やはり大事なのは毎日コツコツ続ける事だと思う。