無理はいかんと思った。

何でもいいからブログを書こうとしてたけど、時間がないとやはりうまく書けない。

もちろん時間をかけて書いた文が必ずしも素晴らしいできになるわけではない。
しかし心に焦りがあると、書いている段階ですでにおかしいなと感じてしまう。
これでは何のために書いているのかわからない。
なので無理はしない事にしました。

まあこれもやってみなければわからない事で、とりあえずやってみるということは、やはり悪いことではないと思う。

話は変わるが、最近仕事でのミスが目立つ。
なんでだろう。
新しい職場に移って3ヶ月。だいぶ要領は掴めてきたと思うのだけれどイージーなミスが多い。何かを書き忘れたりしわすれたり。
上司が厳しい人なので細心の注意を払っているつもりなんだけど、それでもミスる。
ひょっとして今までもミスしてたけど見逃してきただけなのか?
それとも別の原因があるのか?
たしかに仕事に行くのが以前に比べて嫌になってる。
だって僕と組んでる相方が必ずと言っていいほど毎回怒られるんだもん。僕は怒られていなくても、その場の空気がかなり悪くなる。
これが毎夜勤明けだとかなり辛い。
あまり出世欲は無い方だと思ってきたけれど、偉くなりたいと本気で思った。
そしたらこんな不快な気分を味合わなくてすむもの。
今の僕の状況でできることは勉強して難しい資格を取ることかな。
電験3種を取ればおそらくかなり出世するだろう。もし出世できなくても他の会社に移ったり独立の道もあるし。
でもおそらく1年以上勉強しなきゃ無理だしな。
なにかないものか。
と思っていたら4月から相方は変わるし上司も異動になった。
これでまた会社に行くのが苦にならなくなればいいのだけれど。