週末の遠出新幹線

車内の新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
お弁当は🍱 崎陽軒!


下が中身ね

シューマイは 少しよ^^


行き先は


久しぶりの にゃごや〜ニコニコ




なんだけど〜


まずは ここからの

乗り換えよ




二両編成バスバスに 久しぶりに乗って


しかも ICは使えないって

列車の中で バス

脚を広げてバランス取る車掌さんに

現金払いコインたちお札 したの


新鮮で懐かしいね




お初の場所 バス





目的を 成し遂げての

夜のお疲れさんは🍻


行くでしょ〜指差し

もはや これが目的と言って良し知らんぷり




世界のやまちゃんと 風来坊

どっちがお好き?鳥




黒ラベル生ビールだぜ~




もちろん





大好き気づき手羽先 鶏もも


なんだけど〜


美味しくって 美味しくって

おかわりしたのは

いや、2回注文しただけ😆




チキン味噌串カツ飛び出すハート


パリッとしたチキンカツのままに

さらに 甘辛味噌ダレたっぷりで

キャベツ千切りも 付けて食べた




はい もう一回気づき 笑



昼の名古屋は 

とにかく人が多かったダッシュ

どこも 長蛇の列でダッシュ

需要と供給、合ってなくね?うずまき

春休みだから?

ついでに 地下鉄 階段多くね?

バリアフリー化は?

 (›´A`‹ )



で 

お昼ご飯はね〜




きしめんラーメン なんだけど


なんと ホームでの

立ち喰い笑い ラーメン


孤独の 笑

ひたすら麺と向き合う 爆笑

食べるだけが目的の 笑


私は 嫌いじゃないのね〜

(*´艸`)





仕事の目的の一つでもあった

ノリタケの森🌳


夜は 雰囲気あるね





もう一つ行った 目的地は

私が入社したばかりの

ペーペーの頃に 知らんぷり


当時オープンしたばかりの

今じゃ長いお付き合いの 

取引先のお店へ 


実は

その店主から “閉店します”って

だいぶ前に

私宛にお手紙を頂いていた


コロナ前は 展示会でも

必ずご挨拶させて頂いていた

馴染みの素敵な店主


もう何年もお会いしてなくて


今までのお礼にって

素敵な贈り物🎁も 

送って頂き 悲しい

こちらもお返し送ったの


いよいよ閉店間際になった 今月‥


いつか行きます!

って言っていたのに

結局 行かれなかったな‥

残念だなって

そんな事を 会社で 話していて


でも だんだん気づき だんだん⤴️


“これ、行くべきじゃないか?気づき


“そうですよ aonaさん!”

って スタッフにも押され

押すな、押すなって

待ってたか 笑



店主に会いに 行った次第

ニコニコ でした♪


名古屋からの乗り換えバス

先ほどの電車で

長くてね

ウトウトしちゃったけどzzz


そんな街は 私は好物 目がハート


笑顔の店主と

当時の懐かしい話や

今や 私の立場も変わり

でも 久しぶりにお会い出来て

閉店するとは思えない

素敵なお店にも行けて

寂しいけども 良かった♡


もちろん 閉店なんだから

これからの会社としてのプラスの

営業の話は ナッシング


でも 仕事抜きにしても

店主に会わなきゃ 行きたい

って思った ひらめき


私の勝手な思いだが

笑笑



大げさに言うなら 勝手な

義理と人情 飛び出すハート

ナンツッテ (´∀︎`)ゞ


縁だもんね



お伊勢参りもナシの

弾丸ツアー知らんぷり





ルーセントアベニュー (地下道)




で 我が家とスタッフへの

お土産は




定番ですか

(*´艸`)




日曜日ですがー


長文読んでくれて

ありがとう♡

(*˘︶˘*).。.:*