聞きまくる人~婚活記録~ | さんぽみち

さんぽみち

青虫の日常日記です。

こんにちは、青虫ですニコニコ

若干の身バレを恐れてちょっとだけ時間をあけてみました(笑)
まあバレてもそんなに構わないのですが、彼氏さんに見られるとちょっと気まずいなーアセアセ
主に婚活のあたりが…ね滝汗
彼氏さんは青虫ががっつり婚活していたことを知らないんですよ。
合コンとかしてたのは知っていますが、それ以外はね……まあ話しにくいよね……
でもあの日々をネタにはしたい←何の意地
そんなわけでまだまだ婚活記録は続けていきますよー!キラキラ



前回の薄毛の君になかなかのダメージをくらった青虫でしたが、友人に誘われて人生二度目の街コンに行くことにしたんですお願い
ブランクが長過ぎてほぼ初状態の青虫達は、この街コンに意気込んでいました!
こちらがそのメンバー星

Aちゃん(青虫の1つ年上。快活な性格で良くも悪くも惚れやすい(笑)青虫ですら思わずガン見するくらいの巨乳)
Bちゃん(この中で最年長。結婚願望は人一倍あるものの優柔不断。結構キツイ性格をしているけどこの中で1番乙女かもしれない)

はい、拗らせ女子の臭いしかしないニヤニヤ

やばい集まりですね(笑)
こんな三人娘が期待しながら街コンに臨みました!

服どうする??やっぱりワンピースかなーお願い
私絶対スカートなんて履かない!女として見られたくない真顔
Bちゃん何しに行くの(笑)いい人いるといいねー照れ

こんな感じでキャッキャウフフしつつ、いざ当日。
Aちゃんはいつもよりちょっと可愛い感じのスポーティーな男性ライクな服装ウインク
Bちゃんはほぼいつも通りのモノトーンでまとめた大人女子な服装ニコ
青虫、気合いいれたのが丸分かりの可愛らしいワンピースちゅー(笑)
街コンて久々だよねって言いながら受付を済ませると、席は青虫達3人とも横一列に並んでました。
青虫が2人の間に挟まる感じに。
普通の会議卓だったのでそれなりに席も近く、プロフィールカードを書いていたんですが……

この日青虫は、ああ街コンに友人同士で参加しないほうがいいんだなって思い知りました……

プロフィールカードって悩みますよね。
名前から趣味から仕事内容だとかフリースペースだとか。
まあ履歴書みたいなものでしょうし、空白よりはなんか書いといたほうがいいよなーと青虫は思ったので、直感でサラサラ書いていきました。
名前?青虫!
趣味?カフェ巡り!映画鑑賞!
仕事内容?派遣!(←当時青虫は派遣でした)
みたいな。ほんとにあまり考えてなかった。
すると隣から

えっ。仕事内容ってなんて書けばいい??
趣味??私の趣味ってなに??
名前って苗字も書くの??アセアセ
フリースペースってどんなの書けばいいの??タラー
ねえ何て書いた!?見せて!
ねえ趣味どうした!?見せて! 
うるせえな( º言º)

正解がわからないものが不安なんですよね、わかる、わかるよ。
でも人のプロフィールカードみてどうするんだ!
自分で考えて書きなさいよ!
てゆーか青虫だって別にベテランじゃないからわからないよ!!(笑)
まだ開始前から若干の不安を感じている青虫。
既に青虫達の前には男性が着席していましたが、多分うるさいのかな、チラチラとこちらを見ていらっしゃる滝汗
既に戦争は始まっているんだぜ仲間たちよ…!!
青虫はあまり男性の前で頼られるのは好きではなく(それを見た人から姉御扱いをされることが多いので)、ああこの席失敗だなって思ったときにはもう遅く。
両サイドから「これはどうするの?」「これは?これは?」とスタッフのように頼られてしまい、すっかり意欲をなくしてしまいましたショボーン

つづく☆