愛知県名古屋市、一宮市にて

米粉のお料理教室を開催中の

coco montage【ココモンタージュ】 ヨウコです。

 

 

ココモンタージュのオリジナルのコースレッスン

「米粉お菓子コース」

 

このコースで何ができるようになるか?

聞かれることが多いのでまとめさせていただきます。

 

 

米粉お菓子コースは、

米粉を使ったグルテンフリーのお菓子の講座です。

 

まずご受講いただくのがBasic(ベーシック)

その次はAdvance(アドバンス)またはCake(ケーキ)

のクラスへお進みいただけます。

プロを目指す方にはAdvanceの後に

Professional(プロフェッショナル)コースも準備中です。

 

 

 

全てのコースにおいて

自分でできる

レベルまで学んでいただける内容です。

 

 

 

コースによりマスターできる内容は違います。

コース別で出来る内容はこちら。

 

 

 

 

 

米粉お菓子コースBasic
レシピを見て、自分で作れるようになります

レシピがあっても失敗しやすい米粉のお菓子。
基本的な米粉の知識、扱いを身につける事で、
お家に帰って、自分の道具で、お菓子作りを成功させられるようになります。

初級者向けの内容です。米粉のお菓子作りの経験のある方は
座学動画&実習2日間コースでショートカット受講いただけます。


焼き菓子や簡単なソース等が作れれば、普段のおやつには充分です♪

 

 

米粉お菓子コースAdvance
オリジナルレシピを自分で作れるようになります

米粉の特徴、副材料の個性を知って、サックリ、ふんわり、健康的になど、
自分の目指すお菓子を、自分で作り上げる事ができるようになります。
プロ志望の方に特におすすめの講座です。

image
毎回、素材の研究をします。レシピを理論として学べます。

 

 

米粉お菓子コースCake
ホールケーキを自分で作れるようになります

焼き菓子にクリームやムース、チョコ細工を組み合わせて、
お一人1台ずつ、華やかなケーキを作ります。
プロでない方がお家で作れるように、シンプルなレシピです。
Advance後に受講いただく事で、アレルギー対応ケーキのベースとしても使えます。
※アレルギー対応など、アレンジの必要がない方は、Basic後に受講いただけます

image
毎回のお持ち帰りケーキはご家族にも喜んでいただけます♪

 

 

米粉お菓子コースProfessional
米粉のお菓子講座を開催できる


レッスンの運び方、運営についてなど、講座開催するにあたって
必要な知識を学びます。 少人数制でデモ講義も体験していただきます。
ご受講いただく事により、米粉お菓子コースレシピを使えるようになるディプロ講座です。


講座のタイムスケジュール、準備や説明方法など、レシピ以外の事も大切です!

 

 

 

コースごと、出来るようになる事が違いますので、

自分がどこまで出来るようになりたいか?

それをもとに、何を受講するか考えていただけたらOKです。

 

 

各講座の中では、膨らませるコツや、

手の動かし方、レシピ配合など、

くり返し、くり返し、お伝えします。

 

 

コースの中で反復練習しますので、

身につける、出来る!

レベルまで持っていきます。

 

 

身についたら一生ものの知識と技術。

身につくように、しっかりサポートしますので、

安心してご参加ください♪

 

 

現在、受付中の講座はこちらから。

米粉お菓子コースは、

秋からの6回講座と、

夏季の座学動画&実習2日間講座

がございます。

 

あなたのご受講お待ちしております。

 

 

 

【お申込みお問い合わせはこちら】

 

 

 

 

 

★お申し込み後の流れ★

お申し込みをお受けしたら、すぐに自動の受付確認メールが送信されます。

メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

お申込を講師が確認しましたら改めてご受講料のお支払いなどご案内メールを送ります。

お振り込みをもちまして、お席の正式確定となります。

お席の確定ができましたら、詳細のご案内をお送りします。

 

お申込み、お問い合わせには必ずお返事いたします。

ご連絡いただいて2~3日でお返事申し上げない場合は通信トラブルなどが考えられます。

お手数ですが講師までその旨ご連絡くださいませ。

 

 

レッスンの最新情報はLINE@にてご案内を送ります。

直接のメッセージもできますので、お問い合わせが簡単です♪

 

ココモンタージュのFacebookページです。

フォローしていただけると嬉しいです!

 

米粉のお菓子、パン、お料理の写真のせてます。

フォローしていただけると嬉しいです!