みなさん、恵方、巻きましたか?

 

お豆、まき散らかしましたか?

 

 

 

 

 

我が家では私が鬼役を担当しているのですが、ちょっと過去の鬼を振り返ってみましょう。

 

 

 

こちら3年前。

 

肌着・ステテコにお面というあまりにもチープすぎる衣装と、それと不釣り合いな仮面ライダーウィザードインフィニティスタイルの使用武器である煌輝斧剣 DXアックスカリバー…

 

腕白すぎ。

 

 

 

 

 

これは2年前です。会社帰りなので、足元はタイツ…。申し訳程度に装備した仮面ライダー鎧武ゲネシスドライバーが切ない。

 

 

 

 

こちら去年なんですけど今写真見てびっくりしたけどダサすぎ。

鬼じゃない何か別の妖怪ですね。めっちゃ弱そう。

 

バンボを頭に装備してるんですけど、バンボを頭にかぶると頭の血が止まるので気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして、今年の鬼装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押忍!

 

ポイントは、迫力を出すために両耳に装着した牛乳パックのツノ。他には妻に借りたフリース、シナモロールのズボン(恵方巻きを食べている時にむせて飛び散ったお醤油が太ももの所についてる)、マクドナルドのハイソックス、万能グローブ、新聞を丸めて作った金棒、アクセントに装着した仮面ライダージオウのジクウドライバー。

 

 

 

ちなみに豆まきの時にこの牛乳パックにお豆が当たると「ドゥン!」という爆音がダイレクトに鼓膜に響くので、お豆が牛乳パックに当たらないように逃げるのに必死でした。

 

 

 

来年はもうちょっとちゃんとした感じの鬼をやりたいですね。


楽しい節分でした。