来週は寒波が来そうですね | タクシー管理者の独り言

タクシー管理者の独り言

青森の観光タクシーなどに役立つ情報
青森の時事情報、青森県内の観光の参考にどうぞご利用ください。
青森県内観光施設などのリンクも張っております。
タクシー会社の管理者が青森のいろんな情報を発信します。
是非お気に入りに入れてくださいね!

皆様 こんにちは!

 

1月20日は 二十四節気で”大寒”になります。

 

寒さのピークを迎える季節になりました。

 

この時期から2月3日の節分までが毎年寒さのピークです。

 

来週の週間の天気予報を見てみると

 
 
1月24日は最低気温が-6度
 
1月25日は最低気温が-8度となっています。
 
天気も雪模様で今冬一番の寒さになりそうですね!
 
先日 寒波が来たときは青森よりも西日本や北陸が大雪になりましたが
 
今回の寒波は青森にも来そうな感じです
 
これを乗り越えたら・・・春が近づいてくるかな?(笑)
 
春の日差しの太陽が楽しみです♪
 
インフルエンザもはやってるみたいですので
 
皆様、健康管理には気をつけましょう!
 
それでは また!