我が町も桜が満開!


この週末は中高生のマイキッズも

自転車に乗って

お友達とお花見へ行って

出店で飲んで食べて遊んでと 楽しそう♪


いつもはお昼まで寝ているまるお君も

朝から起きて お出かけしていきました。




あら、やだ、

わが家でお花見してないの わたしだけじゃん。


次のお休みは

どこか桜が見える場所に行こうかしらね。


てか、私もお花見友達欲しいー!!

いいなぁ、マイキッズ。

楽しそうじゃーーん♡







ちょっと前までは

(あ〜、子供らを

どこかに連れて行ってあげないとなぁ)と

GWやら夏休みやらは

少しだけ私が憂鬱だったりしてました。


なんかレジャーが義務、みたいな。


それが

もう子供らも成長して

友達同士でアチコチ行く様になってくれたので


ひじょーーーーに!非常に楽です!私が。


子供が離れてくると

自分のこの先を考える余裕も出来てきてます。


例えば。この先。

1人また1人と子供たちがこの家を出て行き

私はどうしていたいか。どうしたいか。


この年齢になってみて

こういう晩年を暮らしたいなぁ、と

リアルに

イメージ出来るようになってきた部分もあり


そんなイメージ通りになっていったら!

相当楽しいだろうなぁ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)フフフ



なーんてのも この春の陽気のせいかしら。

フフフ







さてさて、元気な中坊まるおくん。


まるおくんは春休み、

代自転車のママチャリの

ライトを吹き飛ばして帰ってきまして

どうやって自転車乗ってるの? と。

自転車は
投げ飛ばして遊ぶものじゃないんだよ。 と。


本人はいたって普通〜にゆっ〜くり
自転車を漕いでるらしいんですが
勝手にバラバラになっていくんですって。

んなことあるかい、どないやねん。




さ、
今日はまるお自身のチャリに乗っていったので
無事に帰っておいで。まるおの自転車くんよ。

よそ様にも自分自身にも地球にも
優しい運転でお願いしますよ。





さ、ではでは 桜が終わった地域の方も
これから桜が咲く地域の方も
今週も素敵な週末をお過ごし下さい♡




わが町のみんな、さぁ、お花見日和だよー♡
今年の桜を焼き付けてきてねー!!(⁠^⁠^⁠)
春祭りだっ♡