石垣島 aomoのブログ 美容室&タイ古式マッサージのプライベートサロン

石垣島で美容室とタイ古式マッサージの融合サロンをオープンしました
お店のこと、趣味のこと、愛犬のこと、島移住のことなど色々書いていきます~~☆
石垣市石垣島145-4 アートホテル近く
090-1941-3499

HP↓↓↓
http://aomo.sunnyday.jp


テーマ:
お久しぶりのblog更新でありますキョロキョロ

無事、台風が過ぎ去った

石垣島より
美容室&タイ古式マッサージサロン
aomo-アオモ-
井上ですねこへび

久しぶりにデカイ台風台風
運良く石垣島をカスっていきました←っていっても丸一日半、暴風警報が出てましたが滝汗

今回の台風、かなりデカイので
その他の地域の方もお気をつけ下さい


さて、只今うちには

お久しぶりの居候犬がおりますトイプードル

トイプードルのマルコです
{F5067EBE-0DBD-43CB-BADA-C15245D21C16}

あら小ちゃい

うちでの呼び名はマルマルうずまき

見ての通り、首にカラーつけてますので
もう少したってから里親募集をしたいと思いますラブ


マルマルうずまきですが
超ラッキーガールなのであります‼︎
あっ‼︎ 間違えたびっくり
マルマルうずまきはこう見えても、もう10才くらいなので
超ラッキーマダムですか…←どうでもいい

ってゆーか、
10才までどんな生活を送っていたのかについては
マルマルうずまきと、元飼い主しか分かりませんがプンプン

放浪していたところを
旅行者の方が保護してくださいましたアップ

保護時、マルマルうずまきのお腹には
乳腺腫瘍なるものがぶら下がっておりましたチーン

小さいカラダに大きな腫瘍が痛々しかったです
腫瘍はすでに皮膚を飛び出し、決壊…
腫瘍から出た汁で
カラダもカピカピ状態でしたあせる


そんなヒドイ状態のマルマルうずまき
もちろん、保健所で手術をすることも保健所から手術費用を出すことも出来ません

私達も完全ボランティアでさせて頂いているので
いくらかかるか分からない手術費用を出すことは到底できませんでした
このまま、殺処分を待つだけなのか…

と、思っていた矢先‼︎
ちゃんと神様は見ているのです

マルマルうずまきを保護してくださった旅行者の方が
自分達は連れて帰ることも出来ないし
飼ってあげることも出来ないので
せめてお金は出しますおねがい
と、おっしゃって下さいましたびっくり

こんな素晴らしい方が世の中にはいるんだっアップ

日本もまだまだ捨てたもんじゃありません‼︎

せっかく、そうおっしゃって頂いたのですから
こちらも頑張りますょ

まず、検査をして
腫瘍の転移がないかを調べます

幸い、他の内臓にそれらしき影はないこと
本犬がたいそう元気であること

で、手術は早い方がよいとのことで
急いで手術へ…

手術の内容は
乳腺腫瘍の今後のリスクを無くすため
乳腺の全摘出・乳腺腫瘍の摘出・避妊手術・歯のスケーリング・抜歯

最初、高齢とゆうこともあり
麻酔次第で出来ないメニューもあるかと思ってましたが
全部、無事に終わることが出来ました

帰ってきたマルマルうずまき
びっくりするくらい元気

最近は元気すぎで
思ってた年齢よりももっと若いのではないか疑惑が浮上するほどです照れ

保護された犬の年齢は
大体、歯で見るため

マルマルうずまきは歯石がすごすぎて、ハッキリした年齢は分からない感じでした

でも、手術をさせて頂いたおかげで
マルマルうずまき元気ですグッド!ひらめき電球


引き続き、マルマルうずまき情報をのせていきますねラブ


ちなみに、術後のキズの様子です
ここからは見たくない方バックです










{1F5D1C15-300F-4F68-B823-2F79CF152C3C}

乳腺全部取ったのでキズがデカーイ叫び

{9A1886B8-4C10-42E9-B717-2AF28070C359}

シッポの上にも、ポチっと腫瘍があったので←こっちは悪性ではないかも?
先生が一緒に取りました〜とのこと照れ

でもこんなキズ、毛が生えそろえば
全然分からなくなるんだよ〜んチュー

それまで、頑張って
いい飼い主さん探そうねグッド!




石垣島
美容室&タイ古式マッサージの
プライベートサロン
aomo-アオモ-

090-1941-3499

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

aomo-2016さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。