※デザートの御膳


こんにちは。


通りすがりに見てくださった方、御縁があって見てくださっている方々に感謝申し上げます。


キラキラありがとうございますキラキラ


昨日の雷は凄かったですね。


最寄り駅に着いた時に曇り空になっておりまして、一度家に戻ってから買い物へ行こうと思っておりましたが、家に着いてから雨が降ってきて、雷も激しいのが来ましたので「お家にいなさい」サインかと思い、大人しくしておりましたら…寒気が…。


熱を測りましたら「36.8℃」の微熱で、この状態が割ともどかしいんですよね。


案の定、夜には「37.6℃」が表示されておりました。


このように見えない御力に護られている実感が御座いますね。


(恐らく数日前から頭痛がすると言ってきた子どもに伝染されたのだと思いますが…)


あと、気になるのは、帰ってくる途中でお坊様とすれ違ったことくらいでしょうか?


やけに距離が近い気がしたんですよね(違和感発動)。


ついでに祓いにも来てくださったのかもしれません。


そして、夜には雪が…。


それで、タイトルのお話に戻しますと、恐らく未熟者の私の御参拝の仕方をお知らせしなさいと言うことのような気がいたします(Yesの合図も来ました)。


なので、一応【保存版】にさせていただきました。


御参考になれば幸いです(咳と鼻水の中、がんばります)


基本的に


①一日一宮

(さらに一の宮のみ御参拝させていただいております…恐らく自分の身を護れない未熟者ですので


伊勢神宮も「外宮」と「内宮」は別の日に御参拝させていただいております。


②なるべく長い時間その地に滞在する。


前泊、当日泊がベスト。


源泉かけ流しの温泉があったら、なおベストです。


③宮司さんのいない神社にはいかない(やはり、未熟者だからでしょう)


行っても日のあるうちに大きな神社で御参拝を締めくくる(元々一宮しか許可されておりませんし、私は一日一宮ですので…)。


ちなみに諸事情により神社のみらしいです。


皆様に当てはまるかはわかりません、どこまで御参考になるかは存じませんが、どなたかの『道しるべ』になりましたら幸いです。


今日もいい天気ですね。 


私は咳と鼻水の嵐ですが…(部屋とワイシャツと私みたいな?年代がバレますね)


ちょっとした気分転換のお散歩には良い日だったと思います。


朝晩の冷え込みが厳しいと思いますが、体調の変化には充分お気をつけください。


ここまで貴重なお時間を、お使いいただき、お読みくださいまして誠にありがとうございました。


また御縁がございましたら、よろしくお願いいたします。


キラキラありがとうございましたキラキラ