こんばんは。


通りすがりに見てくださった方、御縁があって見てくださっている方々に感謝申し上げます。


キラキラありがとうございますキラキラ


実は先日、お財布を落としました。


某奈良県にて(←「某」の意味なし)


更にいうと某神社にて落としてしまったようでして、お財布に入っていた友人の名刺から友人に連絡が行き、私に確認の連絡が来てやっと気付いたのです。


その時にはすでに移動して違う神社に向かっておりました。


そこで、戻るか悩んだのですが、本数の少ない路線でしたし、お札入れでしたので、Suikaやクレジットカードなどは手元にあったので、すぐには困らないと判断し、とりあえず次の目的地の最寄り駅で郵便局が近くにあればおろせばしのげると思い、先へ向かいました。


そして駅を降りましてお店の方に郵便局の場所をお伺いしましたら、


「恵比寿さんの隣にあるよ」


と仰ったので、ビックリしつつ、


「もしかして…恵比寿様がお参りさせるために落とされたのかもしれない


と思い、神社を訪れましたら、大黒天様も御一緒に祀られておられ、前日訪れました高野山で、この日は大黒天様の日とお聞きしており、この日にしか入手できない御朱印が手に入らなくて残念に思っていたところ、このような運びとなり、お導きされたのだなと思いましたニコニコ


しかも、ちょうど御朱印帳も記入するところがなくなり、どうしようかと思っていたところ、社務所で


「うちの恵比寿様と大黒天様はイケメンだよ」


と仰るので拝見させていただきましたら、上記のように今風の画風で描かれており、神様たちの画もこのように一新したら若い子たちにも人気が出るのではないかなと思ってしまいました爆笑(アクションか、RPGにするとか…まずはアニメで反応を見るのが良いかも?)


そうすれば楽しくお勉強できますしね爆笑(したいかどうかは別ですが…)


ということで、このようなイケメンな神様にお導きされるという超ラッキーな出来事があることもありますので、お財布を落とされても次には何か良いことがある前兆だと思っていただければと思いますニコニコ


今日も関東地方は雨でしたね


今年の桜はあっという間に終わりそうですね。


今のうちに堪能しておきたいと思います。


それでは体調の変化には充分お気をつけください。


ここまで貴重なお時間をお使いいただき、お読みくださいまして誠にありがとうございました。


また御縁がございましたら、よろしくお願いいたします。


キラキラありがとうございますキラキラ