今日はうちの末っ子が小1の時から私が参加している

市内の公民館で月1回行われてる地域の介護の会開催日でしたが、

そちらの会は参加費100円かかりますが

その代り参加者には包装されたお菓子が配布されまして


注、私が参加する以前のコロナウイルスが世に発生する前は参加される皆さんでお菓子やお茶を頂いてたそうです

今日は猛暑の為か普段より参加者が少なく、

お優しい主催者さんに、余ったお菓子、うちの子ども達ににあげてとこちらを頂きましたー。

 ↓



参加費100円で、お菓子こんなに頂けて今日は
まるでエビで鯛を釣ったような気分です(笑)

あと、本日、先月亡くなった
母が看取りまでお世話になった特養さんから請求書や領収書などが届きましたが、母存命中は
施設よりご送付頂いた私宛の郵便物は母の名前と、ご家族様と明記されてましたが
本日届いた私の名前のみでして、
母の名前が無い施設からの郵便物に
改めて母が亡くなった寂しさを感じますぼけー