昨年度私、くじ引きにて子どもが在籍する中学校の次年度のPTAを役員選出する委員会の委員長になりましたが、色々思うことがございまして

今年度は同じ委員会の委員と委員長に立候補し、2年連続同じ委員会の委員長になりましたが

昨年度は感染症蔓延対策の為委員会の顔合わせはしませんでしたが、

今年度は委員さんのご希望により、委員の顔合わせをすることになりまして

今委員会のグループメールにて委員会の顔合わせの開催日時のアンケート取ってますが、


先月、3年以上、特養さんにてお世話になった認知症のうちの母が糖尿病と誤嚥性肺炎により天寿を全うして穏やかに亡くなりましたが

母が亡くなったことにより母の戸籍謄本集めやら、母の相続手続きに際して

他のきょうだいに連絡しなければいけないことなどたくさんございまして、近頃子どものことに関しても、

亡き母のことに関しても調整が大変なんですけど絶望


私3人しか子どもおりませんがそれでも私、子どものことでアップアップしますが

亡くなったうちの母、私も含めて多くて5人の子育てしてまして、今更ながらちと母を尊敬しました爆笑