私に理由は言わないのでなぜ行かないのか

私にはよく解らないのですがかうちの小中学生の子ども学校行ってないのですが、

学校側がスクールソーシャルワーカーに相談したようで、

スクールソーシャルワーカーさん、

アポ無しで我が家を来訪されたり、

よくお電話頂くのですが、私

基本的に家に人を呼びたく無い人なんで、

事前予約の上、昨日私、子どもが在籍する学校のスクールソーシャルワーカーさんと市役所で子どものことで、30分くらい面談を行いましたが、

その際に私スクールソーシャルワーカーさんに


もし、スクールソーシャルワーカーさんや、

子どもの学校の先生が事前に私に連絡いきなり我が家に来られた場合、

不審者としてすぐに警察に通報

させて頂きますのでその際はよろしくお願いしますニコニコ


と、お伝えしましたら、

お母さん、それはやめて下さい💦

では、私がお宅に伺う際は必ず事前にお母さんに連絡しますので💦


とのことでしたが、

だから、私家に来られるの嫌なんで、

もし用があれば私がこちらに伺いますので、

来ないで下さい真顔


と、スクールソーシャルワーカーさんにお伝えしましたら、なんかスクールソーシャルワーカーさんお顔が引きつってたような気がしますが、

昨日はスクールソーシャルワーカーさんに私の思いの丈を全部お伝え出来、スッキリして市役所を後にし、

市役所の自転車置き場に自転車を取りに行きましたら、

自転車置き場でちょうど私の自転車の斜め前で

自転車を出そうとしている背広、マスク姿の恰幅が良い中年男性、

なんかどこかで見覚えがあり、

そちらの中年男性も、なぜか私をじっと見てまして

思い出しました💡


うちの子どもが在籍する小学校の副校長先生でしたゲロー

勿論、お互いに挨拶は交わしましたが、


書けば長くなるので、こちらでは詳しく書きませんが、

昨年度、子どもの小学校に着任されたばかりの副校長先生なんか苦手なんですが、

まさか、市役所の自転車置き場で副校長先生とお会いするとは思わずビックリしました滝汗


市役所内に学校を管轄する教育委員会さんも入ってるので、

副校長先生、恐らく教育委員会さんに用事で市役所に来られたような気がしますが、

上でも書きましたが

せっかく、面談を終えスッキリして帰るとこだったのに、

その直後に私の天敵❓の副校長先生と市役所の自転車置場で遭遇するとはなんていう日なんでしょうかチーン


で、話し変わりますが、月曜日に母の特養さんより

施設利用料や、薬剤費の領収書(いちいち支払うのが手間なもんで、

管理料お支払いして母の預り金管理を施設にお願いしておりまして、施設に内で処方して頂いた薬剤費は、預け金より、支払われております)らと共に

来月下旬に行われる予定の今年度一回目の家族懇親会の知らせと、参加申込書が入っておりまして、

出来れば私も参加したかったのですが、

あと、1ヶ月後に母、まだ元気でいるか確信が持てないので今回の家族懇親会、残念ながら不参加にしておきました😓


数年前から地球上に蔓延し始めた新型コロナウイルスのせいで、

まだまだ介護施設によっては

厳しく面会制限を設けてる施設もあるようですが

そんな中でも

うちの母がお世話になってる特養さん、

利用者や、家族が喜びそうなイベント企画され

実行されてまして、

利用者家族として、利用者や、家族に対しての施設の心配りとても有り難いです泣くうさぎ