今日は確か平日なはずなんで、中3長女を学校の登校準備させる為、

出勤前の旦那が起こし、

ご飯食べてましたが、長女学校の登校準備せずずいぶん朝からのんびりしてまして、

長女学校行かないのか訊きましたら、


今日、学校代休で休みだよ


と、長女言われました😂

そう言えば、先週土曜日、長女と学校で会うとなぜか睨まれるので、私観に行きませんでしたが、

長女の中学校では保護者向けの公開がある特別授業で、登校してましたが、

長女、日月火と三連休で羨ましいです笑い泣き


昨日、夕方買い物に出てましたら、

利用者さん送迎なのか在宅時代に3ヶ月ばかしうちの母もお世話になった、デイサービスさんやら市内数カ所のデイサービスさんの送迎車を見掛けましたが、

当たり前かと思いますが、介護者、要介護者、

介護事業所には祝日関係無いですね😅

うちの母、今は看取り状態ですし、

旦那の仕事の関係で我が家はどこも遠出する予定無いですが

テレビを見るとGWで、旅行などお出かけされてる方も大勢いらっしゃるようで

まだ終息してない感染症どうか感染拡大しないよう願います照れ