先程、母が入院している病棟に母の様子について問い合わせしましたら、

先週母の様子について電話ご対応頂いた看護師さんとは別の方で、


今日母の担当をして頂いてる看護師さんが

母の様子についてお教え頂けましたが

ここだけの話し、先週母の様子についてお教え頂いた看護師さん、

ぞんざいな感じでしたが、

今日、母の様子をお教え下さった看護師さん、

ハキハキと穏やかに話される感じが良い方で

看護師さんのご説明では

母、入院直後2リットル、酸素が入ってましたが

だいぶ前に酸素吸入不要になり、自発呼吸してるそうで

今日で母の点滴処置も終わり、明日から点滴処置不要になるそうで

母、食事も全量完食(うちの母今は全介助です)しているそうで、

看護師さんいわく、もしかしたら近いうちに主治医さんから退院について連絡が行くかも知れないとのことで、

昨年末頃も、母を診て頂いた母の呼吸器内科の主治医さんには、

検査数値も悪いし、

もしかしたら今度は母を救命出来ないかもしれないとまで言われましたが

母の主治医の呼吸器内科のお医者様の予想に反し、

私が思った以上に、母が回復してるようで良かったですえーん



母一回目の誤嚥性肺炎より、

今回の方が病状回復するスピードがかなり早いようで、

もしかしたら母、今月中に退院し、

特養さんに戻れるような気がしますが

今月中に退院出来れば

嬉しいことに、母も特養さんのお庭にある桜の開花を見れるかも知れませんラブ