夏が熱い。

そりゃそーさ。
夏だもの。




パンパンだったバラさなきゃトレーも、

シオシオと、下葉枯れたり、ジュレたりで

スカスカしてきました!



暑さと戦う多肉植物達。

私に出来るのは、様子見ながら水をあげるぐらい。



先日バラしたトレー達の子も少しずつ少しずつダメになっていく!


ゴリゴリ成長する子と、ダメになる子の差が激しい。


特徴が違うのでしょうね。





ウチでは


夏は動かぬが華



バラさなければ生き残っていたのか?

たられば思いますが、

後の祭り、次への糧。



もう、私は秋までどれもバラしません!






ゆる〜い気持ちで見守らないと、

やってけない。



いちいち凹んでられない。

(多肉歴2年目は図太くなりますね〜!去年はギャーギャー騒いでました🤭初体験だったしね)



黒くなった多肉は引っこ抜いて!

ギリギリ生きてる葉に念を込め!

土に(ぶっ)挿す!!(いやん)笑。





ここまで、頑張ってくれてありがとう。

ロマン。↑上ね。

君の事は忘れない。。。


(とは言えない。。笑)

(多すぎて覚えれません!)



毎日毎日〜僕は僕なりに〜頑張ってるのに〜


毎日毎日〜たくさん葉挿し出て、


葉挿しトレーが足らないんだ〜‼️よぉ。





調子の悪い子見つけては、カゴに詰んで、
解体〜。


解体などせずとも丸ごと行き場所が決まっている子も。。。


ダメな子を嘆くのではもったいないので!
今までありがとう!と見送り、
頑張ってる子たちとこれからの数ヶ月をグッと息を詰めて(ひそめて)過ごしたいと思います。




本日も、

ありがとうございました!